公開日 2023/11/03 15:00
変更日 2024/06/20 16:41
韓国の最新トレンドを体現するブランドを集めたポップアップストアは、11⽉8⽇(水)から11⽉14⽇(火)まで!NewJeansを起⽤した広告ビジュアルも公開!
4つのカテゴリーで、韓国の最新トレンドを体現するブランドを集めたポップアップストアには、Kijun(キジュン)、The Museum Visitor(ザ ミュージアム ビジター)など、⾼感度なコンセプトストアで取り扱いのあるブランドから、トレンド感にあふれるブランドまで幅広く参加。ジェンダーレスな感覚でファッションを捉えるソウルの今が体感できるブランドが揃う。
左:Kijun 右:The Museum Visitor
MUSINSAが展開するモダンスタンダードなデザインで、韓国の若者の定番ブランドとして⼈気のMUSINSA STANDARD(ムシンサ スタンダード)もラインナップ。今回のポップアップストアではメンズアイテムを展開し、スタイルアップが可能な⼈気のボトムスや上質なカシミアを使用したロングコートなど、日本国内で実際に試着し購入できる初の場となる。
MUSINSA STANDARD
また、韓国アーティスト達が着用しSNSで話題になったGLOWNY(グロウニー)や、独自のY2Kスタイルを発信する2000ARCHIVES(トゥーサウザンドアーカイブス)、Rest & Recreation(レスト アンド リクリエーション)など、人気ブランドをいち早くピックアップ。常にトレンドの最先端を紹介してきたMUSINSAならではのセレクトが登場。
左:GLOWNY 中央:2000ARCHIVES 左:Rest & Recreation
韓国で大人気のバッグブランド、STAND OIL(スタンド オイル)とFILLINTHEBLANK(フィルインザブランク)も、本国に劣らないカラーバリエーションで取り揃え、計11の韓国ブランドが秋冬の新作コレクションを展開する。
左:STAND OIL 右:FILLINTHEBLANK
また、ポップアップストア開催を記念してMUSINSAのグローバルアンバサダーであるNewJeans(ニュージーンズ)を起⽤した広告ヴィジュアルを公開!
Mirroring Seoul(ミラーリング ソウル)をテーマに、ミラー素材やシルバーカラーで統⼀され、韓国アイドルのインスタグラムでも⾒かけるフォトジェニックな要素が満載。ミラーセルフィーが撮影できる試着室や、韓国の最新フォトカルチャーとして⼈気のレシート型プリンターで撮影した画像をその場で印刷するサービスなど、ショッピングだけに留まらず、韓国カルチャーを存分に味わえる空間を演出している。ポップアップ会場限定の10%オフクーポン、iPhone15や参加ブランドの豪華アイテムが当たる抽選イベントも開催。詳細は会場で入手可能。
ポップアップに先⾏して、11月3日(金)から11月5日(日)まで心斎橋、梅田にてNewJeansの広告ヴィジュアルが表紙を飾ったMUSINSA MAGAZINEの無料配布や、11月5日(日)から11月18日(土)までNewJeansの広告が車両内をジャックした御堂筋プレミアムライナーが走行(※運行スケジュールは変更の可能性あり)、ポップアップストア期間中に大阪を盛り上げるイベントが盛りだくさんだ。
2000ARCHIVES(トゥーサウザンドアーカイブス)
FILLINTHEBLANK(フィルインザブランク)
GLOWNY(グロウニー)
Kijun(キジュン)
MUSINSA STANDARD(ムシンサ スタンダード)
Rest & Recreation(レスト アンド リクリエーション)
SIENNE(シエンヌ)
STAND OIL(スタンド オイル)
The Museum Visitor(ザ ミュージアム ビジター)
TTUDEMENT(トュードメント)
Typeservice(タイプサービス)
左:GLOWNY 中央:2000ARCHIVES 左:Rest & Recreation
期間:2023年11⽉8⽇(⽔)〜11⽉14⽇(⽕)
開催場所:阪急うめだ本店
3階 Something Good Studio
3階 コトコトステージ31
3階 プロモーションスペース31
3階 プロモーションスペース33
所在地:⼤阪府⼤阪市北区⾓⽥町87
営業時間:10:00〜20:00 ※施設に準ずる
問い合わせ:haruka.horiuchi@musinsa.jp
韓国の最新ファッション、カルチャー等の魅⼒を世界に発信する”MUSINSA”は、2022年7⽉にオンラインストアをローンチ。
2023年4⽉には東京・原宿でポップアップストアを開催し、韓国と⽇本から多数のセレブが来場。⼤盛況を収め、その名を⽇本に知らしめた。その⼈気はとどまることを知らず、韓国の様々なブランドから絶え間なくラブコールが相次いでおり、2023年11⽉現在、GLOBAL STOREに⼊店した韓国ファッションブランド数は約1000ブランドにまで増加、今後も続々と入店を増やしていく予定。