公開日 2024/01/25 15:00
変更日 2024/06/20 17:10
毎年バレンタイン時期の恒例催事となっている東武百貨店池袋本店の「ショコラマルシェ」。今回は、過去最大となる92ブランドが集結し、贈り物に最適な“友チョコ”や、写真におさめて楽しい“映えチョコ”など幅広いスイーツをラインナップする。その一画にキャラクター部門にはPENGSOOのポップアップショップが登場!
雑貨の企画・デザイン・製造を行う、株式会社ZEN(本社:東京都品川区、代表:吉田 啓資)は昨年日本に初上陸したばかりの韓国の大人気キャラクター「PENGSOO」の東武百貨店池袋店にて行うことを発表した。
【PENGSOO権利元会社EBS社(本社:韓国、代表:キム・ユヨル)、PENGSOO版権管理会社POPSSENTOY社(本社:韓国、代表:キム・ミソン)】
・開催期間:2024年1月31日(水)~2024年2月14日(水)
・開催場所:東武百貨店 池袋店 8F催事場
・住所:東京都豊島区西池袋1-1-25
会場にはPENGSOOの等身大フィギュア登場!
バレンタインをテーマにした限定商品が登場!
PENGSOOの関連商品を2,000円以上ご購入の方には、限定のポストカード1枚が購入特典としてプレゼント。また、ZENの公式XもしくはInstagramをフォローで特典ステッカー1枚贈呈。※数量限定
●名前:PENGSOO
●生年月日:8月8日(10歳)
●身長:210cm
●体重:103kg
●出身地:南極
●趣味・特技:ラップ、ダンス、ヨーデル
●学歴:南極幼稚園2期 卒園
PENGSOOは2019年に韓国の放送局EBSの子ども向け番組で登場したキャラクター。
最高の動画クリエイターになる為、南極から泳いで韓国までたどり着き、EBSの研修生オーディションを受けに来た 。
当初は小さな子どもやその保護者を中心に人気だったPENGSOO。
同年にEBSの番組企画の陸上大会(アユクデ)に出演したのをきっかけに、誰にも物怖じしない毒舌で厚かましいキャラクターが幅広い世代に受けて一気に知名度が急上昇。
憧れだったBTSとの共演を果たしたり、韓国トップアーティストとの絡みも話題となり韓国国内で知らない人はいない程の人気を誇るキャラクター。
2024年1月現在、YouTube登録者数は約180万人、総再生数は約5億回に至る。
【日本でも超人気のK-POPアーティストもファンを公言】
PENGSOOは韓国の著名人からの人気も高く、BTSのジョングクや、IZ*ONEのユジン、俳優のパクボヨン、パクジョンミン、イジェフン等の錚々たる人気者達もPENGSOOファンを公言。
SEVENTEEN、NCT1、ITZYなど日本でも大人気のグループとダンスコラボや、TWICEとBTSとYouTubeコラボしている。
第97回東京インターナショナル・ギフト・ショー 出展
出展⽇:2024年2⽉6⽇(火)〜2月8⽇(木)
出展社名:PENGSOO・J-kanji
出展ブース番号:東1-T09-17
会場:東京ビッグサイト
【株式会社ZENについて】
雑貨の企画・デザイン・製造・OEMを事業主体とする会社。
国内外有名アーティストのグッズやスポーツクラブ/団体のグッズなどを多く手掛けている。
自社で企画・デザイン・製造・物流まで一気通貫に行える事によるスピード感と高いクオリティの担保能力が強み。
【会社概要】
社名:株式会社ZEN
本社所在地:東京都品川区東五反田2-10-2 東五反田スクエア6F
代表取締役:吉田 啓資
事業内容:雑貨の企画・デザイン・製造
設立:2015年1月
【PENGSOOに関するお問合せ先】
株式会社ZEN ペンス担当窓口 稲田 章一
TEL:03-6450-2280
MAIL:customer@zenco.co.jp