公開日 2024/02/07 15:00
変更日 2024/06/20 17:12
株式会社Nuzzle(本社:東京都港区、代表取締役:近藤和裕、以下 Nuzzle)は、 "全ての人の魅力を引き出す"ブランドという意味を込めたALL990円(税込)の総合コスメシリーズ「MIRIMU(ミリム)」を2024年3月19日(火)に全国のドラッグストア・GMS(*2)で発売する。
「自分に似合うメイクがわからない」
「ずっと同じメイクをしていてトレンドがわからない」
「自分に合う色やアイテムを知りたい」
「クオリティの良いコスメを手軽に手に入れたい」
そんな人々の声を聞き、どんな人にもメイクを楽しんでほしい!と誕生したのが”MIRIMU(ミリム)”。
アイシャドウパレット 全6色
MIRIMUはパーソナルカラー(*1)で一人一人の魅力を引き出すブランドとして、パーソナルカラーリスト監修のもと、65SKU(*3)のコスメ全てをイエベ春/ブルベ夏/イエベ秋/ブルベ冬に分類。
似合うメイクがわからない人はブルベ・イエベのパーソナルカラー(*1)を意識した商品選びをするだけで、メイクの仕上がりがガラッと変わり自然と似合うメイクができる。
自分のパーソナルカラー(*1)がわからない方はMIRIMUの公式ホームページのセルフ診断(2024年3月5日(火)掲載予定)で確認することができる。
イエベ春メイク:アイシャドウパレット クリームキャラメル、モイストティント コーラルピンク、パウダーチーク ラズベリーマカロン、セパレートマスカラ クリアブラウン、アイブロウペンシル ライトブラウン
「トレンドアイテムを買ったけど使い方がわからない」「流行りのメイクを取り入れたい」
MIRIMUはトレンドに合わせて、コスメだけでなくメイク方法も提案。
“ミリョクを引き出して、ムテキに”というブランドコンセプトを元に、新しい自分に出会いメイクを楽しんで欲しいという気持ちから、トレンドメイクはもちろん、悩みに沿ったメイク提案を発信していく。
三輪詩織
株式会社Style Works 代表
日本パーソナルカラー協会認定アドバイザー
大手人材広告会社での営業、IT会社での広報を経て、一部上場PR会社の子会社にて取締役に従事。2017年、株式会社Style Worksを設立。 日本パーソナルカラー協会認定アドバイザーとして活動する傍ら、東京‧名古屋‧大阪に診断を軸にしたトータルビューティーサロンを展開。某女性誌にて『今一番人気のカラーサロン』として特集取材も。最近では似合う×韓国メイクのBeforeAfterがSNSで話題。その他コンテンツ監修・イベント企画・メディア取材多数。
日本製と韓国製のハイクオリティのアイテムでありながら、全て990円(税込)で購入可能。この価格設定は、幅広い世代の方に使ってもらいたいという気持ちが反映されている。
ブランドのキーカラーであるブラックネイビーでパッケージも統一されており、まるでハイブランドのような高級感のある見た目。”持っているだけで気分が上がる”そんなコスメを目指して作った。
*1 パーソナルカラーとは: 一人ひとりの髪・肌・瞳の色や質感に調和し、身につけることで顔映りをきれいに見せてくれる色のこと。パーソナルカラータイプは、イエローベース/ブルーベースの2種に大きく分かれ、それぞれ春と秋、夏と冬の全4種がある。
*2 一部取り扱いのない店舗あり
*3 ベースメイク 17SKU、フェイス 10SKU、アイメイク 27SKU、リップ 10SKU、その他 1SKU
【会社概要】
社名:株式会社Nuzzle
住所:〒106-0032
東京都港区六本木2丁目4番5号六本木Dスクエア2階
代表取締役:近藤和裕
【お取り扱い予定の店舗】
イオンリテール / イトーヨーカ堂/ウエルシアグループ / カワチ薬品 / サンキュードラッグ/サンドラッグ / スギ薬局/中部薬品㈱ (Vドラッグ)/ツルハドラッグ でのお取り扱いからスタート。
※あいうえお順。一部取り扱いの無い店舗あり。
【お問い合わせ先】
株式会社Nuzzle
Mail:info2@nuzzle.co.jp
電話番号:0120-070-916