COLUMN コラム

韓国発コスメブランド LANEIGE ハリと弾力のある肌へ導くフェイス用スリーピングマスクが新発売

公開日 2024/03/07 13:30

変更日 2024/06/20 17:16

#

アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:松井理奈)が展開する韓国発のグローバルビューティーブランド「LANEIGE (ラネージュ)」(以下LANEIGE)は、新商品「バウンシースリーピングマスク」を、ロフト・楽天公式オンラインで4月20日(土)先行発売、5月1日(水)に全国発売する。

LANEIGE(ラネージュ)は、新商品バウンシースリーピングマスクの発売に際に、ブランドのグローバルアンバサダーであるシドニー・スウィーニーとのパートナーシップにより、キャンペーンテーマ”STAY YOU. STAY BOUNCY&FIRM.“を発表、肌のハリを保ち、本来の自分らしい美しさやに自信を持ち続けるためのキーとなる新たな商品をさらに盛り上げていく。

ピオニー&コラーゲンコンプレックス™*¹とペプチド*²が、肌をいきいきとした印象へ導きハリケアを行うと同時に、ハイドロメルトグローカプセルが一晩中うるおいと輝き、つやめきのバリアを形成し、乾燥によるくすみやごわつきのきになる肌に輝きのある柔らかさをもたらす。

約45,000個のハイドロメルトグローカプセルを配合したシャーベットのようなテクスチャーのフォーミュラは、べたつくことなく角質層に浸透し、目覚めた朝にリフレッシュしたつややかで弾むような肌を保つ。この商品は自社研究調査によって、+51%の弾力性向上効果、+21%の潤いふっくら効果を実証している。(対象:19~49歳の女性30名、調査期間:2023.09.25~2023.11.30)

LANEIGEは、2002年にウォータースリーピングマスクを発売し、”スリーピングビューティー”という新しいカテゴリーを生み出した。今回発売する「バウンシースリーピングマスク」は、現在のベストセラーである「ウォータースリーピングマスク」、「シカスリーピングマスク」とともに、世界のオーバーナイトマスクカテゴリー市場を牽引する。

「バウンシースリーピングマスク」は、肌のツヤとハリケアが必要になる睡眠前の肌に使用し、ゴールデンタイムをうまく活用することでよりよい効果を発揮する。今後、「バウンシースリーピングマスク」に関する動画やさまざまなコンテンツがLANEIGEの公式SNSアカウントに登場する予定。

*¹ シャクヤク花エキス、シャクヤク根エキス、加水分解コラーゲン(整肌うるおい保持成分)
*² アセチルテトラペプチド-2 (整肌うるおい保持成分)*³ 年齢によるうるおいケアのこと

エミー賞候補に2度名前が挙がった有名女優シドニー・スウィーニーがLANEIGE初のグローバルブランドアンバサダーに抜擢。

過去18か月間シドニー・スウィーニーはLANEIGE USのブランドアンバサダーとして活動すると同時に、『ユーフォリア/EUPHORIA』、『ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾート』や最新作『Anyone But You』など様々な作品で注目を集め、スターとして急浮上。
今後スウィーニーは、グローバルK-ビューティーブランドのLANEIGEのグローバルアンバサダーとして世界41か国で展開されるスキンケアキャンペーンの顔として登場する予定。

スウィーニーとLANEIGE USのパートナーシップは、驚くべき成果として脚光を浴びた。
LANEIGE USのブランド総括管理者ジュリアン・ブージタ(Julien Bouzitat)は、「シドニーとのパートナーシップがもたらした効果はLANEIGE USのSNSフォロワー数増加で立証できる。2022年の春シドニーのLANEIGE USアンバサダー抜擢のニュースを初めて発表して以来、自社のフォロワー数がTikTokで 227%、インスタグラムで53%増加した。LANEIGEの撮影現場でシドニーの姿を撮影したビハインド動画は多くのSNS上で拡散され、TikTok、インスタグラム、YouTubeで3倍を超える7,200万回の累積再生回数を記録した。これはシドニーの影響力とその範囲を物語っている結果」だと説明した。

「過去数年間にシドニーは世界中の文化トレンドをリードするスーパースターの座に就いた。LANEIGEとシドニーは両者共にパートナーシップ関係を結んで以来、グローバルマーケットで急速に成長した。シドニーは嘱望される女優として、ハリウッドでの地位を確固たるものにし、LANEIGEは消費者の口コミによるリップスリーピングマスクとうるおいバリアを強化するスキンケア製品で連日記録を更新し、Allureのベストオブビューティー(Best of Beauty)、アマゾンのカスタマーオブセッションアワード(Customer Obsession Award) など、様々な授賞式を席巻した。また、米国においてリップトリートメントブランド第1位*に選定される驚くべき成果を収めた。このように、LANEIGEとシドニーのパートナーシップは両者に大きな価値をもたらした。今後もシドニーが新たなグローバルブランドアンバサダーとして世界中でLANEIGEの認知度を高めるのに寄与してくれるとものと考えている。」とジュリアン・ブージタは付け加えた。

今年スウィーニーは、マーベル映画の『マダム・ウェブ』など、多くの期待作の公開を控えている。一方、LANEIGEは春から夏までスウィーニーと共にSNSコンテンツ、イベントなどの多角的な方法を利用したグローバルキャンペーンを展開する予定。

LANEIGEは世界中の主なマーケットでパートナーシップの範囲を拡張することにより、うるおいバリアを強化するスキンケアのポートフォリオのグローバル認知度を強化し続けることを目標としている。このようなポートフォリオにはリップスリーピングマスク、ウォーターバンク クリーム、クリームスキン ローション、ウォータースリーピングマスク以外にも今回発売を発表した革新製品バウンシースリーピングマスクが含まれている。

スウィーニーは「LANEIGE初のグローバルアンバサダーとしてLANEIGEと引き続き関係を続けることになったというニュースをお伝えできてうれしいです。LANEIGEとの縁は数年間試行錯誤の末にLANEIGE製品を利用した最適なスキンケアルーティンを発見して自然に始まりました。これまで様々なキャンペーンを共に行い、楽しい時間を過ごしたので今後のコラボレーションも楽しみです。今年の春はスリーピングケア分野でLANEIGEの専門性をきちんと示してくれる興味深く革新的な製品が発売される予定です。この次世代スリーピングマスクを世界に紹介することがとても楽しみです」と話した。

*出典: The NPD Group/U.S. Prestige Beauty Total Measured Market, Skincare Brand Dollar Sales, 12 months ending December 2022

バウンシースリーピングマスク販売概要

・商品名:バウンシースリーピングマスク
・価格:3,600円(税込3,960円)
・容量:60mL
・発売日:2024年5月1日 ※ロフト・楽天のみ4月20日先行
・販売場所:
■各種公式オンラインモール

■ロフト / ロフトネットストア
■@cosme TOKYO / @cosme OSAKA / @cosme STORE / @cosme SHOPPING
※お取り扱いは店舗により異なる
※一部店舗のみの取り扱いとなる

LANEIGE(ラネージュ)とは

LANEIGEは、世界34か国に進出しグローバルで愛されているスキンケアビューティーブランドであり、「innisfree(イニスフリー)」と「ETUDE (エチュード)」などのブランドを有する韓国化粧品会社「アモーレパシフィック」の代表ブランド。
“La Neige”はフランス語の「雪」を意味し、「雪の結晶のように輝く美しさ」をコンセプトに掲げ、本来の肌の潤い、輝き、美しさを追求している。独自の肌研究の知識と技術を基にライフスタイルの研究を重ね、生命の源である「水の力」に着目した商品を発売し、世界のお客様から支持を集めている。

アモーレパシフィック社について

1945年の創業以来、韓国を代表するカンパニーとしてアモーレパシフィック社は、自然と人間に対する深い理解をもとに、内面と外面の美しさの調和を追求している。20以上の化粧品、パーソナルケア、ヘルスケアブランドを持ち、世界中のグローバルな消費者の様々なライフスタイルやニーズに応えてきた。革新的な方法で世界のビューティートレンドを変えていくことで高い評価を得ている。


<お問合せ先>
LANEIGE お客様サポート:0120-239-857(祝祭日を除く、平日10:00〜18:00)

コスメ トレンド 美容

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部