公開日 2024/03/11 14:00
変更日 2024/06/20 17:17
ポップアップで33,000人来店の韓国最大※1のバーガー&チキンブランド「マムズタッチ」が、日本に本格上陸を果たし、2024年4月16日(火)に東京・渋谷に一号店をグランドオープンする。※1 韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年2月時点の公開情報に基づく当社調べ)
「マムズタッチ」は韓国で1,420店舗(2024年2月時点)を展開。1997年創業・2004年設立とバーガーチェーンとしては後発ながら“神コスパ”ブランドとして急成長を遂げ、2021年春に韓国国内のバーガーチェーン店舗数No.1を達成した。
日本では昨年10月にポップアップストアとして渋谷に初上陸し、3週間という短期間にもかかわらず約33,000人のお客様にご来場いただく大盛況を収め、正式オープンを望む声を多数いただいた。
日本は世界的な美食国家で、マムズタッチがグローバルブランドへと跳躍する本格的な海外進出の重要な第一歩と考えている。大成功を収めた地に本格上陸となる渋谷マムズタッチを、日本店舗のランドマークと位置付けて展開していく。
店舗は渋谷駅より徒歩3分、スクランブル交差点を公園通り沿いに進んだところにオープン。
■住所:〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目23-13
■営業時間:10:00~22:00
■階数:B1-2F
■席数:200席
■座席予約システム開始日:2024年3月21日(木)
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(より健康で、より幸せな、より良い明日を作るために!)
マムズタッチは、1997年の一号店開店以来、韓国国内に1,420店舗を展開(2024年2月時点)する、韓国No.1※1のバーガー&チキンブランド。店名の由来は「母の温かい手」。提供スピードを重視したファストフードではなく、お母さんの料理のように、選ばれた素材を使い、オーダーを受けてから真心込めて店内のキッチンで作り上げる手作りにこだわっている。国内では“神コスパ”ブランドとの呼び声も高く、その味のクオリティの高さと手に取りやすい価格から、韓国では多くの方から支持を受けている。
2021年より本格的な海外展開を開始し、現在はアメリカ・タイ・モンゴルにも進出。日本は4か国目の海外進出となり、グローバルブランドへとさらに飛躍を遂げる重要国として位置づけられている。
※1 韓国国内における主要ハンバーガーフランチャイズの中で店舗数第1位(2024年2月時点の公開情報に基づく当社調べ)
【マムズタッチ おいしさの秘訣】
マムズタッチは韓国国内において“神コスパ”ブランドとして知られている。 見た瞬間に口が開くような圧倒的なサイズとボリューム感、そして食べれば食べるほど好きになる味とクオリティは、調査において消費者満足度No.1※2のブランドに選ばれている。 多くの消費者の心をつかむ秘訣は、マムズタッチならではの手作り方式にある。多くのファストフードブランドは、工場で製造した冷凍食材を揚げたり焼いたりする方式で調理するのに対し、マムズタッチでは衣付けから揚げの工程まで、キッチン内で手作業で行う手作り方式を採用し、味と品質を向上させている。
※2 出典:하비엔뉴스(hobbyen news),2021.2.26
【代表メニュー】
サイバーガー
ジューシーな丸ごともも肉とサクサクの食感が最高の組み合わせ
韓国で5億個以上販売されたマムズタッチのシグネチャーバーガー
本格プルコギバーガー
本場韓国のプルコギをマムズタッチならではのハンバーガーで再解釈
渋谷マムズタッチでのみ販売する特別なメニュー
ケイジャンポテト
マムズタッチ秘伝のケイジャンスパイスを使った
サクサクで中毒性のある味付けポテト
ボンレスフライドチキン
ケイジャンスパイス使用で
サクサク感とジューシーさがバランスよくマッチ
ボンレスヤンニョムチキン
特製甘辛ソースを絡めたくせになるおいしさの韓国風チキン
Mom’s Touch & Co.
■所在地:東京都渋谷区渋谷1-3-18(日本オフィス)
■代表者名:Kim Dong-jeon(CEO)
■設立:2004年2月4日(第一号店オープン:1997年)