COLUMN コラム

あのアイドルも訪れた⁈ 京都の韓国スープ専門店「ピニョ食堂」

公開日 2019/10/24 19:38

変更日 2024/06/20 18:07

#

最近京都に行く友達がいればすかさずおすすめしている韓国スープの専門店「ピニョ食堂」。鴨川沿いにあるカウンターメインのこじんまりとしたお店ですが、昨年元Wanna Oneのオン・ソンウも旅行中に訪れていたというエピソードも! 女性ひとりでも訪れやすい、温かくて優しい味のスープはぜひ味わってほしいです。

鴨川沿いの川端通りすぐそばの「ピニョ食堂」は、韓国スープ専門の定食屋さん。
京阪三条・地下鉄三条駅から5分くらいの場所にあります。
カウンター席メインで13席しかないとてもこじんまりとした店で、ランチ時や夕方すぎになるとすぐに満席!
訪れる際に並ばないようするには、オープン直後かランチ帯を避けるのがおすすめ。
とはいえ、サクッと食べて帰る定食屋さんなので、混んでいても諦めずに少し待っても良いかと思います。

お店の名前「ピニョ」は韓国語で「かんざし」。でもかんざしにこだわりがある訳ではなく、店主のご夫婦が「ピニョ」という響きが可愛いと思ったのが理由なんだとか。「今日ピニョ行こか」と気軽に言ってもらえたらという願いを込めているそうです。

そして、「素朴で滋味深い味わいで毎日でも食べられる」「赤くて辛くて刺激的な韓国料理ではないけれど、ハルモニ(おばあちゃん)の料理のように、どこかホッとできる身体も心も温まる」をテーマのお店だけに、
どのメニューも、辛いんだけど優しい味。辛いものが苦手な人でも美味しくいただけるんです。

Wanna One おすすめ グルメ 日本

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★