COLUMN コラム

韓国ドラマ名曲アルバム❤『愛の不時着』OST参加アーティスト

公開日 2020/06/15 23:34

変更日 2024/06/20 18:44

#

何度聞いてもドラマのアノシーンを思い出させてくれるドラマOSTの名曲の数々を改めて振り返りつつ、 アーティストをご紹介する新シリーズ<韓国ドラマ名曲アルバム> 本日は大人気ドラマ『愛の不時着』をご紹介

ほっこりするシーン、涙するシーンでかかるこの曲。日本語訳でいうと「偶然のような運命」なんて素敵なタイトルなんでしょう!

10cm(シプセンチ)

『トッケビ』のOSTにも参加していた10cm
高校時代、バンドの先輩・後輩の仲だったユン・チョルジョンとクォン・ジョンヨルのデュオ。
スクールバンドとして活躍した時代から現在まで10年以上も共に歩んだ家族のような存在で、バンド名は2人の身長差が10cm差あるということで「10cm」と付けられた。また西アフリカの太鼓「ジャンべ」を演奏するのも彼らの特徴。
2017年にユン・チョルジョンが脱退して、今はクオン・ジョンヨル一人で活動しています。
笑顔がキュート❤

ユン・ミレ『Flower』

こちらもカラオケレッスンに使えちゃうぞーん❤

はいはーい♫回想シーンとか、ドラマの終盤の静止画⇒次回エピソードちょい見せに行くときに多様されます
あとは再会のシーンなどでもでてきますね。とにかく好きだ!

ユン・ミレ

ユン・ミレは、グループ<UP TOWN(アップタウン)>や女性デュオ<タシャニ>として活躍後、ソロで“t”の名で活躍するトップアーティスト。米国出身で、ラップを歌ったら彼女の右に出る女性シンガーはいないと言われている。
日本でも歌手YOU THE ROCKらと共にコンピレーションアルバムに参加してるんですって!おおお!
旦那さんは歌手のタイガーJK。格好いい夫婦
なんといってもOSTクイーン!『太陽の末裔』『青い海の伝説』などなど名作ドラマのバラードといえばユン・ミレ

DAVICHI【SUNSET(夕焼け)】

キスシーンでよく聞いたような気が(*´Д`)最高かよっ

DAVICHI

イ・ヘリ(이해리、)とカン・ミンギョン(강민경、) の2名からなる韓国の女性アイドルデュオ。
2008年にデビューして以来、その歌唱力で歌謡界で活躍のみならずOSTにも数多く参加している
『ビック』『大丈夫、愛だ』『太陽の末柄』『麗〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』などなど
2

韓国芸能界あるあるでございますが、このお二人年を経るごとに美しくなっていますw( *´艸`)

백예린(ペクイェリン)【다시 난, 여기(タシ ナン ヨギ】

はぁ(*´Д`)いい歌。涙流した時に聞いた覚えが残る歌

백예린(ペク・イェリン)

オーディション番組<KPOP STAR>というプログラムで優勝したパク・ジミンとともにデュエットを組み、2012年にJYPから「15&」でデビュー。2019年にJYPから独立してOSTで大活躍だそう

ラブロマンス 俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★