COLUMN コラム

【胸アツソング大集合!】Apple Musicセレクト年代別K-POPソング 2009年

公開日 2021/05/07 21:39

変更日 2024/06/20 18:53

#

Apple Musicは様々なジャンルの音楽を独自の視点からレコメンしてくれます。もちろんK-POPもリリースされた年代別にリストアップをしてくれています。あの曲、この曲。ああなんて懐かしい!タイムスリップして胸アツソングを一緒に歌いましょう!今回は2009年版から抜粋してお届け!(2021年起算表記)

2009年この時期どんなK-POPが流行っていたのか、Apple Musicのセレクトから一緒に見てゆきましょう! アーティストの今や小ネタも一緒にお届け。

なんとフレッシュなんでしょう!いまや大御所感満点の少女時代メンバーですがこんな時代があったのですね(*´ω`*)2014年にはジェシカが2017年にはスヨンとソヒョンとティファニーが卒業。
それぞれに活躍も。それにしても若いですね! 残ったメンバーで歌を出したりもしていますがそれぞれソロ活動が盛んですね。

ヨジャドルのコスチュームもダンスも彼女たちから始まったといっても過言ではないですよね

G-DRAGON 【Heartbreaker】

はぁ~い。G-DRAGON2009年にはもう独特の存在感を放っていたんですねぇ。確かにこの曲のMVがリリースされたときにはちょっとびっくりした記憶が。え?アイドルなんちゃう?
いえいえアーティストざんすよ!

いまでは独特のファッションセンスも世界が注目ですよね!そうCHANELのアンバサダーにも抜擢されて。。。才能が溢れるG-DRAGONは2009年からすでにオンリーワンのキャラクターを発揮していたのでありました

SHINee 【Ring Ging Dong】

なるほどぉこの曲も2009年でした。2008年のデビュー翌年の楽曲。
練習生時代という時を過ごしてからのデビューだけにほんと韓国アイドルの完成度は高い!
ちなみにシャイニのグループ名の由来は「光る、輝く」という意味の「shine(シャイン)」に接尾辞(~する人)の「ee(イー)」を組み合わせた造語で「光り輝く人」という意味。音楽、ダンス、ファッションとあらゆるジャンルで、最先端のトレンドを発信するコンテンポラリーバンドというコンセプト。
さすがSMはコンセプトづくりからがっちりしてますね。

2PM 4Minute K-POP 少女時代 東方神起

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★