COLUMN コラム

2021年!人気のタイ人俳優10人をまとめてご紹介!公開予定の作品情報も!

公開日 2021/06/13 14:49

変更日 2024/06/20 21:00

#

ここ数年タイでは、ハイクオリティなBLドラマが数々制作され、日本でも毎回話題になっています。それに伴い、近年、タイ人俳優への関心も高まってきています。そこで今回は、今チェックしておきたいイケメン俳優を10人ご紹介します! 2021年以降公開予定のドラマや映画の出演情報もお伝えします♪

日本でも注目が集まっているタイ人俳優とは?

アジアの映画やドラマは、韓国や中国だけのものではありません!
タイでもここ数年、素晴らしい作品を作り続けていて、注目が集まっています。

六本木では、GMMTV展という、GMM四天王ペアに選ばれた8人をフィーチャーした展示会も開催され、大盛況のまま幕を下ろしました。

ちなみに、GMMとは、タイのテレビ局兼芸能事務所のこと。

これからは、博多、仙台、大阪、愛知を巡るそうです。
限定グッズもあるようなので、要チェックですね!

注目のタイ人俳優

ここからは、2021年以降公開の作品に出演している、注目のタイ人俳優を10人、ご紹介します♪

Vachirawit Chivaaree / Bright(ブライト)

生年月日: 1997年12月27日
出身地:タイ
身長:183cm

プロフィール

2013年にタイのバラエティショー『Strawberry Krubcake』のホストとしてデビューし、2016年の映画『Love Say Hey』で演技デビューしました。

ギター、ベース、キーボード、ドラムが演奏できる多才な逸材です。

布製バッグ、タンブラー、衣類を提供するタイのブランド「Astrostuffs」の創設者兼CEOとしても活躍中です。

出演・代表作品

『My Ambulance(原題)』(2019)
『2gether』(2020)
『2gether THE MOVIE』(2021) ※公開予定
『F4 Thailand: Boys over flowers(原題)』(2021) ※公開予定

『2gether』では、容姿端麗で人気者のサラワットを演じていました。
冗談か本気か分からないような態度で、ウィン演じるタインに迫るブライトが最高でしたね。

日本でも話題を呼んだ『2gether』は、これから劇場版の公開を控えています。

Metawin Opas-iamkajorn / Win(ウィン)

生年月日: 1999年2月21日
出身地:タイ
身長:185cm

プロフィール

元々は体を鍛えていましたが、可愛らしい役を演じるために、体重を10kgも落としたそうです。

タイ語、英語、中国語の3か国語を操ります。

出演・代表作品

『2gether』(2020)
『2gether THE MOVIE』(2021) ※公開予定
『F4 Thailand: Boys over flowers(原題)』(2021) ※公開予定

『2gether』では、ブライトの態度に翻弄され、困惑したり傷ついたりするタイン役を好演しました。
日本でも話題を呼んだ『2gether』は、劇場版の公開を控えています。

2021 かっこいい タイ ラブロマンス 俳優 恋愛

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★