COLUMN コラム

韓国女子はマフラーを「バラクラバ」に!?流行りの巻き方をご紹介♪

公開日 2023/01/30 19:00

変更日 2024/06/21 10:30

#

寒い日が続いているので、マフラーが欠かせないですよね。そこで、マフラーの巻き方を韓国女子から学んでいきたいと思います♪そして、最近よく耳にする「バラクラバ」についてもご紹介していきますよ!

最近、「バラクラバ」という単語をよく耳にします。一体どういうものなのか気になりますよね!

バラクラバとは、冬のアウトドアや登山で防寒対策として使われているフードウォーマーのことです。頭から耳、首までしっかり包まれ、出ているのは目、鼻、口だけです。

それがMiuMiuを始めとするブランドからバラクラバが登場し、韓国で流行するようになりました。韓国は極寒なので、オシャレに防寒できるアイテムが欠かせないんです!

IVEのウォニョンやレイ、少女時代のテヨンなど、韓国アイドルもバラクラバを愛用しています♪そして、マフラーをバラクラバ風に巻くことも流行っているんです!

K-POP ファッション

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★