COLUMN コラム

韓国のトレンド発信地「聖水」(ソンス)の街並みを再現したPOP-UPイベントがスタート!イベントの様子をお届けします

公開日 2025/06/06 17:00

変更日 2025/06/07 09:00

#

6月4日から松屋銀座8F イベントスクエアにて、最旬ブランドを体感できるPOP-UPイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」が開催されています。韓国のトレンドスポットとして話題の「聖水」(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸のファッション・コスメ・カフェなど9ブランドが集結!韓国現地でしか手に入らないアイテムやイベント限定のノベルティに豪華な入場特典も!



「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド

collection no.1 TÉTO (日本初上陸) 

柔らかな肌触りと、目移りしてしまう多彩で鮮やかな発色が魅力の「TÉTO(テト)」は、2023年から聖水(ソンス)にフラッグシップストアを構えるタオルブランド。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を採用したタオルは、バスタオルにフェイスタオルからスポーツタオル、ハンドタオルと豊富に揃い、さまざまな用途に合わせてサイズが選べます。使い心地の良さから愛用している韓国芸能人のInstagramも話題に。また高品質でありながらお値段はリーズナブル。自分好みの色だけでなく、推しカラーを購入してライブやイベント用のグッズとしてプラスワンするのもオススメです。

公式Instagram

collection no.2  SIENNE

フランス語で「彼女のもの」を意味する「SIENNE(シエンヌ)」。ヴィンテージライクでクラシカルな雰囲気が漂うアイテムはパリのエッセンス感じさせつつ、時代を越えて長く愛されるベーシックさが魅力。おしゃれな素材とウィットのあるディテール、さらにナチュラルなシルエットからファッション感度の高い幅広い年代の女性から支持されています。今回は「SIENNE(シエンヌ)」のシグネチャーアイテムである「Padding Bag」も出品!気になっていた人は手に入れるチャンスです。

公式Instagram

collection no.3 WHIPPED (日本初上陸)

ここ数年、韓国コスメでは“ヴィーガンコスメ”が盛り上がっているのをご存じですか?この「WHIPPED(ホイップド)」は全ての製品がヴィーガン処方のコスメ。肌と心をやさしく包み込むスキンケアとして人気を集め、韓国のコスメショップでも洗顔部門1位にランキングされるほどの実力派です。思わず食べてしまいたくなるホイップクリームのような形状のクレンジングフォームは、パック×洗顔×スキンケアがひとつになった新感覚のオールインワンクレンジングで、時短しながら洗顔するのが楽しくなるアイテムとして話題に。カワイイ見た目だけでなく、肌の悩みに応じたレシピから選べます。

公式Instagram

collection no.4 MUUT(日本上陸)

2023年に誕生したユニセックスなアイウェアブランド「MUUT(ムッ)」。2025年3月、フラッグシップショップを聖水(ソンス)にオープンしたことから韓国のインフルエンサーやセレブが多く訪れ、ファッショニスタたちの間でも瞬く間に話題となっています。ミニマルで洗練されたデザインには高級感もあり、日常のスタイルを格上げしてくれるアイテムに。韓国のアイドル気分で旬顔になってみては?

公式Instagram

collection no.5  KODAK

アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。古着ブームが冷めやらない昨今、レトロなフィルムカルチャーを感じさせつつ、現代のストリートファッションに融合したアイテムに注目が集まっています。聖水(ソンス)のショップを彷彿とさせる鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどをラインナップ。お気に入りの古着に合うアイテムがきっと見つかるはずです。

公式Instagram

collection no.6  consume product(日本初上陸)

聖水(ソンス)らしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、今年で8周年を迎えるセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」が日本初上陸。バイヤーが厳選したアイテムはセンスやトレンド感に溢れていて、どれも着てみたくなる服が揃っています。今回はオリジナルアイテムも取り揃え、抜け感のある洗練されたキレイめなファッションが好みの人には特にオススメ。スタイルを格上げしてくれそうな一着でありながら、価格はお手頃なのも魅力のひとつ。聖水(ソンス)に行く時には立ち寄りたくなるショップです。

公式Instagram

collection no.7  LADOR

聖水(ソンス)エリアでもお店がカワイすぎると注目を集める「LADOR(ラドール)」は、2007年に韓国で誕生したヘアケアブランド。現地の雰囲気をそのまま生かした空間を体感できます。ブランドの顔ともいえる「パフュームヘアオイル」は、髪を美しく整えながら香水のように魅力的な香りを纏える贅沢なアイテムで、髪質やダメージの度合いに合わせて3タイプから選べます。また心地よい香りを楽しめる「ケラチンレイヤードオイルヘアミスト」は、日中の乾燥が気になる髪に手放せないアイテムになってくれそうです。

公式Instagram

collection no.8  HAPPIER MART

聖水(ソンス)のメインストリートに店を構える、韓国発のライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」は、現地同様にポップな看板がお出迎え。ユニークなオリジナルキャラクターのアイテムやサイズや形が異なるポップなカラーのポーチなど、可愛らしさと実用性を兼ね備えた商品を揃えています。「HAPPY」をコンセプトにしていることもあり、持っているだけで日常に彩りをプラスしてくれそうな、気分の上がるアイテムがいっぱいです。

公式Instagram

collection no.9  Lowkey(日本初出店)

日本同様にカフェ文化が盛んな韓国で盛り上がっているスペシャリティコーヒー。今回は韓国のバリスタたちからも支持される老舗ブランド「Lowkey(ロウキー)」が日本初上陸です。厳選された豆を自家焙煎し、一杯ずつ丁寧にハンドドリップで抽出したコーヒーを味わえます。淹れ方によって味わいに変化が出る、コーヒー豆そのもののフレーバーを楽しめる高品質なコーヒーなので、これまで飲んできたコーヒーとの違いも楽しめるはず。お買い物を楽しんだ後に、ホッとひと息つける特別な一杯はイベントの締めにぜひ飲んでみてください。

聖水(ソンス)にいる気分を味わるフォトスポットも出現

ショッピングエリアを抜けた先には、聖水(ソンス)に行った雰囲気を味わえるフォトスポットが設置されています。町工場をイメージした白い煉瓦造りの壁に出店ブランドをモチーフにしたイラストが描かれたスペースや、聖水(ソンス)のバス停も設置され、現地にいるような気分に!

さらに3Dフォトブースの無料体験も実施中。フォトブースで撮った写真は二次元コードがついていて、コードを読み取ることで3Dフォトに変換し、保存することができます。韓国にもまだ1台しかないレアな3Dフォト体験をしてみませんか?

見逃せない!スペシャルサポートブースエリア

今回のイベントは出店ブランドだけでなくスペシャルサポートブースも充実!KAHI(カヒ)、ANPLE:N(アンプルエヌ)、「FoRest by Greenfinger」(フォレスト バイ グリーンフィンガー)などのコスメブランをはじめ、韓国で注目されているCRAFT SOJUブランドの「RYU」も出店。気になるアイテムは試すこともできるので、気軽に立ち寄ってみてください。

イベント概要

◆イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」
◆実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
◆開館時間: 11:00〜20:00 (最終入場時刻 19:30 )
※6月8日(日)は営業終了時刻が19:30 (最終入場時刻 19:00 )となります 
※6月9日(月)は営業終了時刻が17:00 (最終入場時刻 16:30 )となります 

◆会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)
◆内容:かつては町一帯が町工場だったことでも知られる韓国の聖水洞。今では街並みが開発され、使われなくなった工場を生かしたショップやトレンドが集まる人気エリアに様変わり。そんなユニークな街を味わいながらお買い物ができるショッピングイベント。日本初上陸を含む9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)の他、人気韓国ブランドの協賛ブース多数出展。 
◆入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
◆入場特典:
①韓国発3Dフォトブースでの撮影体験
②【5,000人までの先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ
◆チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー:https://member.k-kobunsha.jp

◆イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
◆主催:光文社
◆特別協力:松屋銀座 
※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定

【SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_seongsutrendcollector/

【光文社K-POP部公式X】
https://twitter.com/kobunsha_int

【光文社K-POP部公式Instagram】
https://www.instagram.com/kobunsha_kpop/

【光文社K-POP部公式TikTok】
https://www.tiktok.com/@kokusai.kpop

POPUP ソンス 聖水 韓国イベント 韓国トレンド

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

A-sentence

2004年から「冬のソナタ」に出会い、20年近く韓国ドラマ沼民を継続中。Netflix、Prime Video、Disney+などで観れる、韓国ドラマを鑑賞し、ドラマレビューを発信。美容ライターや韓国コスメブランドに携わっていた経験から、さまざまな韓国コスメを試し、自分の肌に合うコスメを長年愛用。韓国ドラマのみならず、韓国カルチャーの最新情報を発信します。