COLUMN コラム

【K-POPアイドルはカバー曲もすごい!】韓国でも人気の日本曲カバーなど歌ウマ動画をセレクト!

公開日 2021/10/22 20:00

変更日 2024/06/21 10:20

#

韓国のK-POPアイドルたちは、その歌唱力の高さでも有名。 どのグループもカムバックのたびに、とにかく歌が上手い!と思わせてくれますよね。 そんな彼らは、いろんなカバー曲も披露しています。 海外の曲では日本のヒット曲もカバーしたりと、見どころいっぱいの激ウマ動画をセレクトしました!

K-POPアイドルグループはカバー曲も激ウマ♪その動画をセレクトしてまとめました!

韓国のアイドルの歌唱力の高さは、目を見張るものがありますよね。
それぞれのグループの活動の中でも、激ウマボーカルを聞く事ができますが、K-POPアイドルは公式からカバー曲の動画をアップする事も多いんです。

今回はいろんなグループの中から、「これは聞いておいてほしい!」というカバー曲の激ウマ動画を、プロフィールとともに男女別にご紹介します。

イメージシーン

女性アイドルグループからカバー曲の激ウマ動画を公開している4人をセレクト!

かわいいだけでなく歌も超上手い!
そんな4人のカバー曲動画をセレクト。

1人ずつご紹介していきます♪

ミンニ|(G)I-DLE

ミンニのプロフィール

1997年10月23日生まれのミンニは、タイ出身のグローバルなメンバー。
タイ語はもちろん、英語や日本語、中国語も話せる語学に堪能なミンニは歌も激ウマ!
(G)I-DLEでは、メインボーカルを担当しています。

デビュー当時には、その美しいビジュアルも話題になりました。
長身でエキゾチックな顔立ちのミンニは、モデルでも活躍しています。

プライベートでは、同じタイ出身のBLACKPINKのリサとも仲良しだそう!きれいな2人が並ぶと圧巻でしょうね〜♡

ミンニがカバーしたのは、サラ・バレリスの「Gravity」

민니 of (여자)아이들 (MINNIE of (G)I-DLE) – ‘Gravity / Sara Bareilles’ (Cover)

ピアノも上手なミンニがカバーしたのは、アメリカでアカデミー賞ノミネート歴もあるシンガーソングライターのサラ・バレリスが歌う「Gravity」です。
ピアノとボーカルだけでドラマティックに歌い上げるこの曲を、ミンニはしっかりモノにしていますよね。

英語も堪能なだけあって、発音もとってもきれい!
伸びやかなボーカルにうっとりしてしまいます。

(G)I-DLE AB6IX K-POP MONSTA X NCT 127 TWICE かっこいい かわいい

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★