COLUMN コラム

【K-POPアイドルはカバー曲もすごい!】韓国でも人気の日本曲カバーなど歌ウマ動画をセレクト!

公開日 2021/10/22 20:00

変更日 2024/06/21 10:20

#

韓国のK-POPアイドルたちは、その歌唱力の高さでも有名。 どのグループもカムバックのたびに、とにかく歌が上手い!と思わせてくれますよね。 そんな彼らは、いろんなカバー曲も披露しています。 海外の曲では日本のヒット曲もカバーしたりと、見どころいっぱいの激ウマ動画をセレクトしました!

チェン|EXO

チェンのプロフィール

1992年9月21日のチェンは、EXOのメインボーカルです。
キャリア実力ともに実力派の中のメインボーカルという事もあり、その歌唱力は素晴らしいですよね。

チェンはソロデビューをきっかけに、個人でのYouTubeアカウントを開設し、カバー曲動画を公開しています。
どの曲を聞いてもチェンの歌唱力に聞き入ってしまいますよ〜!

チェンがカバーしたのは、IUの「Through the Night」

Cover by CHEN – ‘Through the Night’ (IU)

歌手としても女優としても大人気のIUのヒット曲、「Through the Night」は2018年にリリースされたバラードです。
切ないラブバラードを歌い上げる、チェンの歌唱力はさすが!

歌っている時の表情もあいまって、聞いているこちらも切なくなってしまいます。

ジェヒョン|NCT 127

ジェヒョンのプロフィール

1997年2月14日生まれのジェヒョンは、NCT Uでデビューしその後NCT 127のメインボーカル兼ダンサーとして活躍しています。
幼少期にアメリカに住んでいた経験があるので、英語が堪能で発音もとってもきれいです。

甘いマスクと長身という満点のビジュアルに加えて、歌も上手い!
おっとりした性格で、笑うと表情が柔らかくかわいらしくなります。

ジェヒョンがカバーしたのは、ラウヴの「I Like Me Better」

Cover | JAEHYUN – I Like Me Better (Lauv)

アメリカのシンガーソングライター、ラウヴの「I Like Me Better」は、世界的大ヒットになったので耳にした事がある方も多いと思います。
ラウヴを一躍世界のスターにした一曲という感じですね。

雰囲気のある名曲をカバーしたジェヒョンですが、カバー曲動画の中で外国の風景の中を歩きながら歌う様子がすごくかっこいい!
夕暮れから夜に差し掛かる時間帯の、淡い切なさを含んだ背景を背に歌う姿が絵になります。

もちろん、歌のうまさも素晴らしく映像と相まって最高の出来栄えに仕上がっています。

かわいい、かっこいいだけじゃない!K-POPアイドルたちの歌唱力に聞き惚れて♪

五線譜

今回ご紹介したアイドルたちのカバー曲、どれもアイドルが本業とは思えないほどの歌唱力で聞き応えたっぷり。

メインとなっているアイドルグループの活動の他にも、こういったカバー曲を聞かせてくれるのってすごく嬉しいですよね!
みなさんも秋の夜長に、激ウマカバー曲に聞き惚れてみてください♪

(G)I-DLE AB6IX K-POP MONSTA X NCT 127 TWICE かっこいい かわいい

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★