公開日 2023/11/06 18:00
変更日 2024/06/20 15:20
東京タワーを拠点とした「K-POP Plaza Tokyo」の開催が決定した。第一弾はiKONとLIMELIGHTのポップアップイベント!衣装展示やここでしか手に入らないオリジナルグッズ、iKONとLIMELIGHTの世界観を表現したカフェが展開予定。
株式会社ディー・エル・イーから、DLEグループのCaravan Japan、DLE KOREA、東京タワーを拠点にesports×エンターテインメントの事業を展開するTEG株式会社との業務提携による、東京タワーを拠点とした「K-POP Plaza Tokyo」(略称KPT、以下KPT)の第一弾として、K-POPアイドルグループのiKONとLIMELIGHTのポップアップイベントの開催が発表された。
第一弾のiKONおよびLIMELIGHTのポップアップイベントは、2023年11月18日(土)から2023年12月10日(日)までの実施が予定されている。iKONとLIMELIGHTの衣装展示に加えて、このポップアップイベントでしか手に入らないオリジナルグッズと、iKONとLIMELIGHTの世界観を表現したカフェが展開予定。詳細については、別途開設されるKPTのウェブサイトおよびSNSにて、近日中に発表される。
※今回のイベント期間中にはiKON本人の来場はございませんが、イベント参加者が抽選で参加できるファンイベントをイベント期間終了後に予定しています(詳細は追って発表予定)
※LIMELIGHT本人の来場は期間中に予定しております。
・実施期間:2023年11月18日(土)~ 2023年12月10日(日)
・実施場所:東京タワーフットタウン1F KPTイベントスペース
・実施内容:有料衣装展示、オリジナルグッズ販売、カフェ、アーティスト来場イベント*
*iKONの来場イベントは、ポップアップイベント終了後にイベント参加者が抽選で参加できるファンイベントとなる予定です。
・展開予定オリジナルグッズ: クリアポスター、ランダムアクリルキーホルダー、ランダムスクエア缶バッジ、ランダムA4クリアファイル等
2015年に開催したサバイバル番組から誕生した6人組ヒップホップアイドルグループ。 iKONというグループ名は、「ICON(象徴)」と「KOREA(韓国)」を組み合わせたもので、「韓国の象徴となるように」という願いが込められている。 2016年1月に日本デビューを果たし、その年で32万人以上を動員するコンサートツアーを開催するなど、日本でも高い人気を得ている。そして、その年の「第58回 輝く!日本レコード大賞」では最優秀新人賞を受賞。 2018年に発売した「LOVE SCENARIO」は本国でロングランヒットを記録。 「2018 MelOn Music Awards」「第33回GOLDEN DISC AWARDS」「第28回ソウル歌謡大賞」「2018 Asia Artist Awards」「第8回GAON CHART MUSIC AWARDS」と多くの授賞式でベストソング賞を受賞し、「YouTube Rewind 2018」ではミュージックビデオTOP10の1位に輝くなどヒット曲も多く輩出している。 2021年にはサバイバル番組「KINGDOM」にも出演し注目を集め、日本では2022年に約2年半ぶりのジャパンツアーを開催し白熱したステージを披露。 日本をはじめとした海外での活動も積極的に行い、世界的なグループへと成長している。
LIMELIGHTは「Girls Planet 999:少女祭典」を通じて話題になったMiUとMBC「放課後のときめき」に出演して抜群の歌唱力で注目を集めたSUHYE、そして抜群のパフォーマンスで注目を集めている実力派練習生GAEUNの3人で構成されたガールズグループ。 『世界の注目を集める』という意味を込めたチーム名のように完璧なチームワークと最高のパフォーマンスでK-POPシーンをリードするというアイデンティティを持っている。
K-POP Plaza Tokyo(略称KPT)は、東京タワーをK-POPの新たな聖地とすることを目指し2023年11月にオープンする、K-POPのショップ兼イベントスペースです。DLEグループ3社(CARAVAN Japan、DLE KOREA、株式会社ディー・エル・イー)と連携し、K-POP公式グッズショップの設置、K-POPコラボキャラクター開発、K-POPコラボカフェのオープン、さらにはK-POPアイドルの来店・ファンミーティング、衣装展示、写真展など、様々なイベントを展開していきます。
「世界が日本に熱狂する、RED° 経済圏の作り手に。」をミッションとして、日本の誇る多様な文化をエンターテインメントに昇華し、世界中へ届けていく「文化創造カンパニー」を目指しています。2022年4月20日に TOKYO/JAPAN のアイコンである東京タワーに日本最大級の esportsテーマパーク 「RED° TOKYO TOWER」をオープン。東京タワーを拠点に、オフラインの施設開発やデジタルプラットフォームの構築を、「 RED° 」ブランドのもと推進。日本と世界、発見と熱狂をクロスオーバーさせながら、ライフスタイルを拡張する多様な体験を描いていきます。