公開日 2024/05/22 15:00
変更日 2024/06/20 15:36
世界で活躍する13人組グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)のMINGYU(ミンギュ)が渋谷の街に降臨!ラグジュアリーなライフスタイル「Art de Vivre-アール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)」を提案するロクシタン初のアジアブランドアンバサダーに就任した。
プロヴァンスに根付くラグジュアリーなライフスタイル「Art de Vivre-アール・ド・ヴィーヴル(暮らしの芸術)」を提案するロクシタン(https://jp.loccitane.com)は、世界で活躍する13人組グループ、SEVENTEEN(セブンティーン)のMINGYU(ミンギュ)をボディケア・ハンドケアのアジアアンバサダーとして迎えた。フランスのブランドであるロクシタンが、アジアに特化したアンバサダーを起用するのは初めて。
自然の恵みとともに心豊かに暮らすライフスタイル「Art de Vivre-アール・ド・ヴィーヴル。暮らしの芸術」。この生き方こそが真のラグジュアリーであるとロクシタンは捉え、そんな南フランス・プロヴァンスに根付くラグジュアリーなライフスタイルをロクシタンは提案している。彼は、このプロヴァンスの理想的なライフスタイルを体現しており、多忙な中でもそのライフスタイルを喜びとし、彼自身や彼の周りの人々のために時間をかける贅沢を大切にしている。このパートナーシップによって、ダイナミックなアジア地域のより多くの方々へ、ロクシタンが提供する贅沢な時間やプロヴァンスのライフスタイルを紹介する。
2024年5月21日(火)、世界的に有名な渋谷スクランブル交差点に位置するストア「L’Occitane SHIBUYA TOKYO」にて、MINGYUを迎えたプレスカンファレンスを開催した。今年4月27日(土)にリニューアルオープンを迎えたばかりのロクシタンの世界の中でも最も象徴的なこの旗艦店には、世界中から日々多くの人が訪れ、アジア全域を中心としたこのパートナーシップを紹介する理想的なステージとなった。
日本でのイベントに出席したMINGYUは、「アジアアンバサダーが初というとても気持ちの良い響きに、うれしく思います。これからロクシタンとともにいい姿を皆さんにお届けできたら。」と、アジア全域の人々にロクシタンの価値を届けるという決意を表明した。お気に入りの製品はシア ハンドクリームとアーモンド モイスチャライジングシャワーオイル。ハンドケアのこだわりとして「ロクシタンのシア ネイルオイルを使った上からシア ハンドクリームを使うとさらにいい」と語り、シャワーオイルは「香りもよく気分が良くなります。洗うだけでうるおいを感じられるので、皆さんもその使い心地を感じてほしいです」と絶賛した。
容量・価格:150mL 税込3,960円
シア*1が肌を保湿し、乾燥から保護。乾燥した手肌にたっぷりのうるおいを与え、ヴェールをかけたように指先まで守ります。植物由来成分*2がうるおいバランスを整え、なめらかな手肌に導きます。
*1:シア脂(保湿成分)、*2:ナタネ由来成分
シア ハンドクリーム
濡れたボディにつけ、軽く泡立ててから洗い流すユニークなシャワーオイル。
肌の自然なバランスを保ちながらソフトに仕上げます。
アーモンドのやさしい香りが全身をつつみ、洗い上がりはしっとりツルツルに。
アーモンド モイスチャライジングシャワーオイル
1976年、オリビエ・ボーサンによって設立されたロクシタンは、ボディケア、スキンケア、ハンドケア、ヘアケアなどの幅広いラインナップで世界中で愛されています。ロクシタンの製品は、プロヴァンスの素材にインスパイアされ、専門家によって調合され、マノスクにある環境認証を受けた工場と研究所で、フランス国内でのみ生産されています。Bコーポレーションに認定されており、製品の持続可能性と環境に優しいことにも配慮。追跡可能なオーガニック原料を使用し、家族経営の小規模農場と協力し、可能な限りリサイクルプラスチック包装を使用することを約束しています。
現在、ロクシタンのボディケアとハンドケア・シリーズには、持続可能かつ倫理的に調達されたシアバターとアーモンドバターのみを使用しており、シアの原産地、西アフリカ・ブルキナファソの女性の支援やアーモンドの木の植え替えというブランドのコミットメントの活動に貢献しています。これらのシリーズを通じて、ブランドはプロヴァンス地方に17,000本以上のアーモンドの木を植え替え、ブルキナファソの42,000人以上の女性を支援しています。
MINGYUは世界で活躍する13人組グループSEVENTEENのメンバー。HIPHOP TEAM所属。最近では、SEVENTEEN BEST ALBUM「17 IS RIGHT HERE」をリリースし、先月29日の韓国での発売日当日にダブルミリオンセラーを達成し、初動(発売直後1週間間のレコード販売量)販売量が296万枚を超えました。タイトル曲「MAESTRO」は瞬く間に世界32の国と地域のiTunes「Top Song」チャートで首位を獲得し、ワールドワイド・ソング・チャートでもトップの座を確保しました。今後、SEVENTEENは日本でのスタジアム公演後、イギリス、ドイツを含む様々な国でイベントに参加することを通じて、グローバルファンと交流する予定です。