COLUMN コラム

《日本初放送決定》思わぬ名作!? マクチャンドラマの伏兵『復讐の渦~因縁の父娘~』を見逃さないで

公開日 2023/10/24 20:00

変更日 2024/08/28 15:52

#

父親の欲望によって生まれる悲劇と復讐を描いたマクチャンドラマ『復讐の渦~因縁の父娘~』。11月よりKNTVで日本初放送が決定しました! そこで今回は、ドロドロ愛憎劇ファン必見の『復讐の渦~因縁の父娘~』のキャストやあらすじ、みどころをご紹介。見始めたら止まらない? 放送開始前にぜひチェックしてみてください。

チョン・ヘヨン:ユン・ソル/イ・へイン役

主人公ユン・ソルを演じるのは、チョン・へヨン。

同じ名前の女優さんがいますが、ベテラン女優のチョン・ヘヨンは「정혜영」。
今回『復讐の渦』で主人公を演じる彼女はハングルだと「전혜연」。日本語だと間違えやすいのでご注意ください。

今作が初の主演作品となるチョン・ヘヨンは、これまでにドラマ『今日のウェブトゥーン』に出演。
新人漫画家ク・スラ役で見せた繊細な演技が印象的でした。

今後が楽しみな女優でもあるチョン・ヘヨンは、今作では数々の困難に遭遇する悲劇のヒロインを演じます。
明るく朗らかな性格のユン・ソル/イ・へインというキャラクターですが、出生の秘密や母の死の真相を突き止めたことで復讐を誓います。
そんな複雑なキャラクターをチョン・ヘヨンがどう演じるのかぜひ注目してみてくださいね。

チョン・ウヨン:カン・セナ役

ヘインと因縁のあるカン・セナ役を演じるのは、チョン・ウヨン。

実は彼女は元アイドル!
リュ・ヒョヨンとして男女混合グループの男女共学のメンバーとして2010年にデビュー。ガールズグループの5Dollsのメンバーとしても活動していました。
ちなみに双子の妹は、T-ARAの元メンバーのリュ・ファヨンです。

アイドルから女優として転身した彼女は、2020年にチョン・ウヨンに改名。
これまでに『ごはんに願いを~人生逆転レストラン~』『その恋、断固お断りします』などのドラマに出演しています。
彼女が今作で演じるのは、甘やかされて育ったわがままなお嬢さま。
初恋の相手であるジヌ(ソ・ハンギョル)に執着し、ソル/へイン(チョン・ヘヨン)にライバル心を燃やします。
常に自己中心的で傲慢なセナですが、彼女もまた出生の秘密を知らぬまま育ってきた悲しい一面も。

悪役に挑むチョン・ウヨンにご注目ください!

キム・ユソク:カン・チファン役

私利私欲のために実の娘の運命さえも大きく狂わせてしまった父親カン・チファンを演じるのは、キム・ユソク。

これまでにドラマ『黄金の庭』『笑ってトンヘ』『トンイ』『バッドガイズ2~悪の都市~』など数々の作品に出演してきた俳優です。

そんな彼が今作で演じるのは、自分の欲望を満たすためなら手段を選ばない卑劣な男性。
そんなカン・チファンという憎たらしいキャラクターを見事演じきるキム・ユソクの演技力もみどころのひとつです。

ソ・ハンギョル:ハ・ジヌ役

ユン・ソル/イ・へイン(チョン・ヘヨン)とカン・セナ(チョン・ウヨン)との三角関係を展開するハ・ジヌ役に抜擢されたのはソ・ハンギョル。

ドラマ『その年、私たちは』『復讐代行人~模範タクシー~』や映画『戦野 チョンヤ』に出演してきた彼は、遅咲きの俳優として2021年に注目を集めました。

『復讐代行人~模範タクシー~』では、卑劣な盗撮犯役を演じたソ・ハンギョル。
『復讐の渦』では、ヘインを一途に想い続ける好青年ハ・ジヌを演じます。

悪役から好青年まで幅広い役柄をこなす遅咲き俳優の魅力にも注目してみてくださいね!

チン・ジュヒョン:ムン・ドヒョン役

カン・セナ(チョン・ウヨン)に想いを寄せるムン・ドヒョンを演じるのは、チン・ジュヒョン。

これまでに『あやしいパートナー』『明日も晴れ』などのドラマに出演してきました。

今後の活躍が期待されるチン・ジュヒョンが今作で演じるのは、住み込み家政婦の息子というコンプレックスを抱える野心家のムン・ドヒョン。
劣等感やカン・セナに全く相手にされなかった悔しさから、権力を手に入れることで望みを叶えようとするキャラクターです。

主人公を取り巻く三角関係にチン・ジュヒョン演じるムン・ドヒョンも加わり、ますます複雑なロマンスが繰り広げられます。

KNTV 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

yanyan