COLUMN コラム

「トワイライト〜恋がはじまる時間〜」配信開始&DVD リリース記念 第 1 話特別公開決定!

公開日 2023/12/22 15:00

変更日 2024/06/20 16:45

#

アレン・レン、脚本家から敏腕刑事までイケメン&ユニークキャラを好演!シェア生活から育まれる癒し系ラブドラマの序章は見逃し厳禁!

中国を代表するトップスターであるアレン・レンとアンジェラベイビー、容姿端麗な2人が夢の初共演!
「トワイライト~恋がはじまる時間~」が U-NEXTにて独占先行配信中!
そして、DVD-SET1&レンタル DVD Vol.1~6 が 2024 年 3 月 6 日(水)にリリース!

「花様衛士〜ロイヤル・ミッション〜」をはじめ大ヒット時代劇で麗しく凛々しい姿を披露してきたイケメン俳優アレン・レン。バイ・ルー共演の「美人骨」では2021iQIYI 国際版 Q Awards 年間娯楽アワード<年間最も影響力のあった男性俳優>を受賞する人気ぶりだ。
本作では、偏屈だが心優しい脚本家に扮して話題を呼んだ。ヒロインの心理カウンセラーを演したのは、ハリウッド映画をはじめ「摩天楼のモンタージュ~Horizon Tower~」などに出演し、その美貌で女性たちをも魅了する人気女優のアンジェラベイビー。そんな2人が心に傷を抱えた等身大のキャラを好演し、ひょんなことからシェア生活をはじめ、癒され惹かれ合っていく…。ナチュラルな演技で最高のケミストリーを披露する2人から目が離せない。また、アレン・レンが演じた脚本家が執筆中に頭の中で思い浮かべた映像が、なんと劇中劇として登場。脚本家以外にも、アクションをキメる刑事、やんちゃな男子校生、クールなレーシングドライバーなど、様々なイケメンぶりを見せつけてる!そんな劇中劇のヒロインを演じるのもアンジェラベイビーで、刑事ドラマ、青春学園ドラマなど絵になる2人のいろいろなラブ・シチュエーションの世界観に引き込まれる。さらに、シナリオ制作事務所の社長を演じるのは、「慶余年~麒麟児、現る~」のジア・ジンフイ。欲深い面もあるが、兄貴分として主人公を公私ともに支える憎めないキャラクターを熱演。歪んだ愛情をヒロインに向ける元上司を「女世子 愛を継ぐ花」のジアン・チャオが、窮地に立たされたヒロインを見守る謎めいた男性を「長安 賢后伝」のリー・ジュンイーが演じ、物語を大いに盛り上げる!
数々のドラマランキングで 1 位を獲得したロマンティックなハートフル・ラブストーリーに注目!

©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

©Tencent Technology (Beijing) Co., Ltd

【配信開始とDVDリリースを記念して、第 1 話を特別に公開!】

心理カウンセラーのリウ・シア(アンジェラベイビー)は、勤め先からの独立を決意。心機一転、住居兼オフィスを構えた彼女は、節約のためにルームシェアの相手を探すが、なんと現れたのは脚本家の青年チー・リエンシャン(アレン・レン)だった。契約した相手が男性だと知り驚くリウ・シアだったが、しかたなく同居することに。仕事も生活時間もまるで接点のない 2人の毎日はストレスの連続。しかし我慢も限界に近づいたある日、心の距離がぐっと近づく出来事が!古巣から嫌がらせを受けるリウ・シアと締め切りに追われ不本意な脚本改変を強いられるチー・リエンシャン。そして彼らには秘密にしたい過去のトラウマがあった。2人は互いの傷を癒し、心を通わせていくが…。
公開された第1話では、脚本家のチー・リエンシャンが執筆中に描いた劇中劇の刑事に扮したアレン・レンが、犯人を追い詰めながらカーチェイスを繰り広げるシーンからスタート。我に返った彼がカフェで興奮する姿も可愛らしい。そこへ現れた心理カウンセラーのリウ・シアといきなりニアミスを展開しドキドキ状態に!そして、講演会に招かれていたリウ・シアは、飛び降り自殺を図ろうした男性を救出し時の人となるが、同時に彼女の辛い過去も示唆される…。一方、チー・リエンシャンは制作事務所の社長であるジア・ジェン(ジア・ジンフイ)からクライアントの要望で、執筆中の脚本に対して、恋愛要素を入れるよう指示を受け反発。さらに、大家から急遽退去を迫られ、家探しをするハメに!また、上司のヤン・ヨウリー(ジアン・チャオ)から退職を受け入れてもらえず困っていたリウ・シアは、退職後の開業と住居を兼ねた物件探しをしていた。そして、偶然にも2人が辿り着いた家とは…!?
冒頭のイケメン刑事はもちろん、執筆した役になりきってキメ台詞を言ってみたり、人前構わず奇妙な行動をするユニークでキュートなアレン・レンがいきなり炸裂!心に傷を抱えた2人が運命的に出会い、シェア生活から互いの存在に癒されている心温まるラブロマンスの序章は決して見逃せない!

「トワイライト~恋がはじまる時間~」

DVD-SET1 & レンタルDVD Vol.1~6 2024年3月6日(水)
リリース 以降、毎月順次リリースセルDVD 各17,600円(税抜 16,000円)
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

 
 
あわせて読みたい!こちらの記事もチェック!

U-NEXT ラブロマンス 中国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部