COLUMN コラム

地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにJO1が就任!

公開日 2024/01/31 14:00

変更日 2024/09/03 15:45

#

株式会社Rainmakersから誕生し、2月1日(木)より全国発売となる地肌と髪の状態にあわせて選べるヘアケア「Sorule(ソルレ)」のブランドアンバサダーにグローバルボーイズグループJO1の就任が決定。 「Sorule」のブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UPを2月16日(金)より原宿で開催。

JO1は性別や年齢を問わず、幅広い層に支持されており、メンバー11人の個性的なキャラクターが魅力のグループ。「Sorule」は地肌と髪の状態にあわせて選べるシャンプーとコンディショナーを展開し、さらさらタイプ・しっとりタイプ…といったような型にはめるヘアケアではなく、一人ひとりに寄り添ったカスタマイズケアを提案している。そんな「Sorule」が提案したいヘアケアを彼らのひかり輝く個性が表現してくれると確信し、今回のアンバサダー就任に至った。

また、「Sorule」というブランド名には自分の心とからだに向き合ってセルフケアをすることで、自分自身にときめいてほしいという願いが込められている。JO1が美しいビジュアルと一糸乱れぬパフォーマンスで世界中から高い評価を得ているのは、彼らがデビュー時から変わらず自分自身と向き合い、ひたむきな努力を続けてきたからこそ。その姿がブランドコンセプトにも重なった。その場しのぎの美しさではなく本質的なケアを目指す「Sorule」のデビューにふさわしいブランドアンバサダーのJO1が、同時に解禁となったビジュアルも華々しく飾ってくれている。

【JO1 就任コメント】
「記念すべきブランドデビューのアンバサダーを務めることになり、とても嬉しく思います。僕たちはどうしても髪色を変えることが多く、やはり他の方に比べてもダメージが大きいので、今回のアンバサダー就任を機に、より一層ヘアケアに取り組んで、Soruleの魅力をたくさん伝えていけたらと思います!」

【Sorule×JO1特設サイト】
メンバー11人からのコメントも掲載!

JO1が出演する「Sorule」のビジュアルを担当したのは、人気アートディレクターの吉田ユニ氏。
シャンプーとコンディショナーのボトルの周りを泡に見立てた白い花が咲き乱れ、花のように可憐で品のあるメンバー11人が取り囲むビジュアルは「Sorule」とJO1の魅力を存分に表現している。また、同じ構図で実物のシャンプーとコンディショナーのボトルの周りを花と同じ形で泡がしたたる、B面ビジュアルも公開。
ぜひJO1バージョンのA面ビジュアルと、泡バージョンのB面ビジュアルを見比べてみては。

ラフォーレミュージアム原宿でPOP UP開催決定

「Sorule」のブランドデビューとJO1のアンバサダー就任を記念して、期間限定POP UP『Sorule Museum』を2月16日(金)よりラフォーレミュージアム原宿で開催。会場では今回解禁となったビジュアルのセットが実寸大でそのまま再現されるほか、ビジュアル撮影の裏側を体験したり、「Sorule」の世界観を堪能できる展示を用意。地肌や髪のダメージの状態がわかる頭皮診断も実施予定。また、この会場でしか見ることができないJO1の動画や吉田ユニ氏のコメント、入場特典も。入場条件などの詳細は公式サイトのNEWSページから。

<Sorule Museum 概要>
開催期間:2月16日(金)〜2月18日(日)
営業時間:11:00〜20:00
場所:ラフォーレミュージアム原宿(東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿6階)

JO1 プロフィール

©LAPONE Entertainment

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」で、約3カ月にわたる熾烈な競争を繰り広げ、番組視聴者である”国民プロデューサー”累計約6,500万票の投票により選ばれた11人によるグローバルボーイズグループ。
2020年3月4日に発売したデビューシングル『PROTOSTAR』以降、7作のシングルすべてが主要音楽チャートで1位を獲得中。昨年9月にリリースした最新アルバム『EQUINOX』は、各主要音楽チャートにてセールスとダウンロードでウィークリー2冠を達成。Spotifyで2023年最もSNSシェアされたアーティストとして2年連続1位を獲得。”Most Shared Tracks of 2023 Japan”のプレイリストカバーを飾った。昨年夏から約4ヵ月にわたって開催した全国ツアーでは、延べ20万人を動員。4都市をめぐったアジアツアーや、自身初のドーム公演2daysも大盛況のうちに完走した。年末にはTBS「輝く!日本レコード大賞」で「Trigger」が優秀作品賞を受賞。「NHK紅白歌合戦」には2年連続で出場し、白組のトップバッターを務めた。
他にも、1月24日にはオールLAロケで撮り下ろされた2nd写真集「Unbound」が発売し、3月からは大型展覧会の開催を控えるなど、今後も多方面でのさらなる飛躍が期待されている。

Sorule 商品紹介

<インバスケア/健康的な髪を育てるベーシックアイテム >

◾️モイストソフナー 
350ml 1,980円(税込) / 10ml 110円(税込)

地肌にやさしいノンシリコン
きしみのない、やわらかな指どおり

地肌の状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。アミノ酸系洗浄成分配合のノンシリコンシャンプー。とろみテクスチャーときめ細やかな泡が、地肌と髪をやさしく包み込む。

◾️ソフニングコンディショナー
200g 1,980円(税込) / 10ml 110円(税込)

ハチミツを贅沢に配合(保湿成分)
傷んだ髪の芯まで補修

ダメージの状態にあわせて選ぶ3タイプ展開。なめらかなテクスチャーが髪一本一本を包み、ごわついた髪を内外から同時にケア。ひっかかりのない、やわらかな指どおりに。

◾️ソフニングマスク
160g 2,970円(税込) / 10ml 165円(税込)

キューティクルを密着させ、毛先までなめらかに補修
大切な日の前の集中乾燥ケアに

乾燥や摩擦でごわついた髪を内外からケアするヘアマスク。こっくりとしたテクスチャーがバターのように溶け、毛先までやわらかな指どおりに。大切な日の前のスペシャルケアとして、コンディショナー前にプラス1。

<アウトバスケア/乾燥やドライヤーの熱から守る>

◾️ソフニングミルク
70ml 1,980円(税込) / 3ml 110円(税込)

日に透けるような“やわふわ髪”へ
ベタつかず、軽やかにうるおう美容液ミルク

ミルキーなテクスチャーが濡れた髪にすばやく浸透。
傷んだ髪を芯から補修し、エアリーで自然なツヤのある仕上がりに。

◾️ソフニングオイル 
70ml 2,750円(税込)

しっとりやわらかな質感に
サラリとなじんでツヤめく美容液オイル

軽やかなオイルテクスチャーが濡れた髪にすばやくなじみ、ツヤを与えてしっとりまとまる質感に。ボリュームやひろがりが気になる方、ツヤを出したい方におすすめ。

<スタイリング/洗練された印象へ導くスタイリングアイテム >

◾️オイルジャム
40g 1,650円(税込)

濡れツヤが持続
なめらかなジェル状オイル

量の調節がしやすいジャムのようなやわらかなテクスチャーのオイル。中間から毛先になでつけたタイトなスタイル、根本からかきあげたオールバックスタイル、顔周りのニュアンスメイクに。ポーチに収まるサイズで、ハンドの保湿にも。

◾️クリーミーバーム 
35g 1,980円(税込)

パサつきをおさえて抜け感メイク
とろけるマルチバーム

ナチュラルなセット力で、ラフなスタイリング、顔まわりの束感メイク、まとめ髪のベースメイクに。ネイルにひっかかりにくいやわらかなテクスチャー。ハンドの保湿のほか、ヘアケア共通の香り「ミッドナイトフィグ」の練り香水としても活躍。

<ツール/ケアの質をさらに向上させるオリジナル雑貨 >

◾️リフレクティヴブラシ 
2,970円(税込)

トゲの異なる2つのシリコンブラシが、1つに

肌あたりのハードなブラシとソフトなブラシがスライド着脱で1つに。両手を使った時短ケアや、気分・部位にあわせた使い分けが可能。アイテム名についた「リフレクティブ」は「反射する」「内省的な」の意。水面に反射するかのように対になったブラシで、自分の心と向き合うケア時間を。

◾️ソフニングヘアタオル 
1,980円(税込)

羽根のようにやわらか
地肌と髪のためのタオル

濡れた地肌と髪をいたわる、ヘアドライ専用のファイバータオル。厚みのあるやわらかな生地が、摩擦をおさえてすばやく吸水。ロングヘアもしっかり包み込む40×80cmサイズ。

Sorule ブランド紹介

「Sorule」は人目に気を取られがちな現代において、意識の矢印を内側に向け、自分の心とからだに向き合うためのセルフケアブランド。ヘアケアラインは、自分の状態に合わせてカスタマイズできるラインナップと、使い続けることで髪をより健康的な状態へと近づける本質的ケア設計が特長。思わず触れたくなるような“やわふわ髪”を提案。
1月22日(月)より公式サイトにて、シャンプーとコンディショナーのみ先行販売中。2月1日(木)より全ラインナップを公式サイトと全国の取扱店舗にて販売開始。

Cherish yourself,
Make your life more exciting
唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめく

本質に立ち返ろう
他人を正解だと思わないで
隣の芝生が鮮やかに映ったとしても、
あなたの価値は衰えない
心とからだに、ただ意識の矢印を
あなたは誰よりも、
あなたを慈しむ権利を持っている

ブランド名の『Sorule(ソルレ)』は、韓国口語で「ときめく」を意味する「ソルレ」に、sole(英)「ただひとつの」、sole(伊)「太陽」の意を込めた造語。人目に気を取られがちな現代において、唯一無二の自分を慈しみ、自分自身にときめいて欲しいという想いが込められている。

公式サイトのSHOP LISTをご確認ください。

【会社概要】
社名:株式会社Rainmakers
本社所在地:東京都中央区新富1-8-9+SHIFT GINZA EAST 3F・4F
代表取締役:宇佐美 眞

【商品に関するお問い合わせ】
株式会社Rainmakers お客様お問い合わせ先:0120‐500‐353

JO1 コスメ トレンド 東京

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部