公開日 2024/02/08 08:00
変更日 2024/06/20 17:12
韓国・ソウル発のラグジュアリーメイクアップブランド「HERA(ヘラ)」は、2024年2月9日(金)に、新リップスティック「ルージュ クラッシィ」を発売する。
洗練されたカラーと上品な艶めきを唇に宿す、ラグジュアリーなリップスティック。
唇を染めることなく、つけたてのリッチな発色が12時間*1持続。なめらかに伸び広がるテクスチャーが、しっとりとやわらかく唇を包み込む。ダイナミックな都市・ソウルの美学を体現したカラーバリエーションにも注目。
内容量:3.5g
色数:全10色
価格:5,280円(セット価格・税込)
①12時間*1持続する濃密シアー発色
コーティングにこだわったピグメント、ワックス、オイルが絶妙なバランスで配合された新処方・ラグジュアリー アンカーフィット フォーミュラを採用。唇を染めることなく、つけたてのリッチな発色が12時間*1持続。濃密で洗練されたシアーな仕上がりの、しっとりとした上品な艶めきを唇に。
②優雅ななめらかさ&ライトなつけ心地
リッチな発色を叶えながら、はじめて味わうような贅沢なほどなめらかに伸び広がるテクスチャーで、しっとりとやわらかく唇を包み込み、唇と一体化するような軽いつけ心地。しなやかに美しくなじみ、やわらかくふっくらとした印象の唇に。
③うるおいリッチな、しっとり艶めくテクスチャー
4種の植物由来の保湿成分*2を配合で、しっとり心地よいうるおい感を唇に。しっとりした保湿感が、美しい発色とラグジュアリーな艶めきをサポート。最初のひと塗りで感じるスルスルとしたなめらかさと、塗った瞬間に感じるうるおい感はもう手放せない。
*1当社調べ、効果には個人差あり
*2ヒマワリ種子ロウ、フサアカシア花ロウ、ツバキ花エキス、ホホバエステル(いずれも保湿成分)
ソウルを拠点とするアーティスト、ジェイデン・チョーとコラボレーションし、美の限界を押し上げる、HERA独自のユニークなカラーバリエーションを展開。
★HERAイチオシカラー
#301 SEOUL RED(ソウルレッド)
余計なものはなにもない、純粋かつクラシカルなレッド
★HERAミューズ BLACKPINKジェニーのおすすめカラー①
#47 MAUVE CHIC(モーヴシック)
あたたかいブラウン味をほんのりと感じる、スタイルを選ばないウェアラブルなモーヴカラー
★HERAミューズ BLACKPINKジェニーのおすすめカラー②
#427 PINK ALLURE(ピンクアリュール)
エレガントで、やさしく落ち着いたベージュベースのピンク
・#224 LADY CORAL(レディコーラル)
パールのように煌めく小さなホワイトグリッターをあしらった繊細なコーラル
・#181 CLICHÉ(クリシェ)
クリシェ(決まり文句)は、贅沢とクラシックの定義。顔色を明るく見せてくれるベーシックなピンク
・#324 DYNAMIC RED(ダイナミックレッド)
メイクのアクセントになる、明るくインパクトのあるレッド
・#479 CITY BROWN(シティブラウン)
センシュアルなエレガントさがあふれる、本質的なココアブラウン
・#413 MODERN BEIGE(モダンベージュ)
とても高貴でシックなイエロー味のあるベージュカラー
・#108 PINK CHARM(ピンクチャーム)
明るく透明感のある肌に似合うドールライクなピンク
・#289 DAHONG(ダホン)
韓国語でレッドオレンジを意味する「ダホン」。熟れたグレープフルーツのようなディープレッドオレンジ
従来の“赤い口紅は重く、着飾るときだけの特別なカラー”というイメージを打ち破るべく、HERAが新たに”赤“を定義し直し、創造したカラー。韓国の伝統的な天然塗料を使用した漆塗りボタンからインスピレーションを受け、表面的な要素をすべて取り除き、赤色の本質に焦点を当てることで生まれたクリーンで真摯な”赤“は、純粋でクラシカルな印象もありつつ、カジュアルな装いやエフォートレスなメイクにも驚くほど自然になじむ。
“HERE,NOW,MYSELF”をキーワードに、ビューティーとソウルカルチャーのトレンドの最前線で、ラグジュアリーブランドとしてポジションを確立してきた「HERA」。アモーレパシフィックジャパン株式会社(所在地:東京都渋谷区 代表:松井里奈)が展開。
トレンドの発信地として世界から注目されるソウルで生きる人々、SEOULISTA(ソウリスタ)たちが大切にしているのは、いま、ここで、この瞬間、自分らしく堂々と生きること。画一化された美の基準に迎合するのではなく、他との違いを固有美として、自身の在り方に自信を持ち、誇張や派手さに頼るのではなく、洗練さや小粋さ、知的な優雅さをもって自分らしさを表現している。
「HERA」は、 “Contemporary Seoul Beauty”というテーマの下、1995年の誕生以来人々の美しさを引き上げてきた。めまぐるしく変化するトレンドとSEOULISTAの独自の感性を調和させ、時代を象徴するソウルビューティーをグローバルに発信していく。