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韓国発四角いパイプのカールアイロン「Repit スクエアバー」に限定カラーが新登場!3月4日(月)予約受付開始

公開日 2024/03/01 16:00

変更日 2024/06/20 17:16

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美容室でのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカー、株式会社クレイツ(本社:福岡県福岡市、代表取締役社長:貝塚弘幸、以下クレイツ)の、韓国トレンドヘア「ヨシンモリ(女神ヘア)」に最適な四角い形状のカールアイロン「レピ スクエアバー」に、数量限定カラー「Rosé」が新登場。

「Repit スクエアバー40mm ロゼ」は、2024年3月4日(月)より公式オンラインショップにて予約受付を開始し、3月15日(金)より数量限定発売する。また、全国の正規取り扱い美容室、家電量販店、クレイツ公認オンラインショップでも、随時販売を開始する。

“疲れた髪に甘い休息を”というコンセプトで2000年に韓国ソウルで生まれた「Repit」は、スタイリング・ヘアケア・ヘアカラーなどのサロンプロダクツにおいて常に革新的な技術で韓国の美容業界をリードしてきたプロフェッショナルK-beautyブランド。韓国では、K-POPアイドルや俳優のヘアメイク現場でも愛用されており「韓国ヘア」に欠かせないスタイリングツールとして韓国の一流ヘアスタイリストからも認められている。

クレイツは、2023年5月に大きなくびれカールが特徴の韓国トレンドヘア「ヨシンモリ(女神ヘア)」に最適な四角い形状のカールアイロン「レピ スクエアバー40mm」を発売。さらに、2023年9月にはアイロン前のひと手間で、とろけるような柔らかな質感のカールがキープできるヘアスタイリングオイル「メモリードロップ」を発売し、2023年11月にはショートからミディアムまでの長さや前髪の立ち上げにおすすめの「レピ スクエアバー36mm」が新登場。

美容大国韓国ならではの技術とアイデアから生まれた機能性の高いRepitは、都内の美容師やインフルエンサーの口コミによって広まり「韓国アイドルみたいな女神ヘアが簡単につくれる」「巻くのが苦手だけど、しっかり大きなカールができて長持ちする」など、SNSでも話題沸騰。そして、2024年3月、レピ スクエアバー初の限定カラー「レピ スクエアバー40mm ロゼ」が新登場。

レピ スクエアバー40mm ロゼの特徴

クレイツ韓国法人のブランドである「Repit」は、ぷるんと弾む立体的なカールがつづく「ラウンドスクエアパイプ」を独自に開発。四角形と円形を掛け合わせたスクエア型のカールアイロンは、程よいテンションがかかることで、太巻きのパイプながら、弾力とツヤのあるカールが長続きする。

さらに、巻く時にありがちな「クレパス=髪が折れたようなアイロンの挟み跡」がつきにくい点もポイント。
※PAT.P日本、韓国、中国、米国

「圧倒的に巻きやすい!本当になくてはならないスタイリングツールです。」都内トレンドサロンも絶賛!

「HOT PEPPER Beauty AWARD 2024」ベストサロン部門で全国5万件を超えるサロンの中から1位を受賞し、インフルエンサー・タレント・モデルからも絶大な人気を誇る「COA」など、都内のトレンドサロンを中心に、女神アイロン「レピ スクエアバー」を愛用している。
「レピ スクエアバーは、まず圧倒的に巻きやすいです。髪の毛をしっかり挟んでくれるのに滑りやすく、形がつきやすく取れにくくて、本当になくてはならないスタイリングツールになりました。パイプが温まるのが早いところも良いですし、デザインも可愛いです。」(COA代表取締役 小西恭平氏)

クレイツ公式YouTubeチャンネルでは、小西氏がヘアスタイリングを手掛けたHow To動画を公開している。小西氏は「モードな無造作S 字ウェーブ」「ニューウェーブなワンカールレイヤー」という2つの進化した韓国ヘアを提案。Repitのスクエアバーとメモリードロップを使用しながら、小西氏による最新トレンド韓国ヘアのスタイリングテクニックをわかりやすくレクチャーしている。


【小西恭平氏プロフィール】

小西恭平(こにしきょうへい)

2021年、青木大地氏との共同経営で170坪のサロンCOAを東京・銀座にオープン。代表取締役を務め、自らもトップスタイリスとして活躍中。レイヤーカットなど技術力の高さに定評があり、月間新規客数は500 名以上を誇る。韓国ヘアやトレンドを取り入れたスタイルも得意。Instagramのフォロワー数は日本の美容師で最多級の57.6万強、2023年カミカリスマカット部門三つ星受賞、「令和のレイヤー完全攻略本」(COA/著)は重版を重ねている。

「レピ スクエアバー40mm ロゼ」は、気分も華やぐロゼカラーの限定ショッパー付き

「レピ スクエアバー40mm ロゼ」をお買い上げで1台に1枚、ロゼカラーの限定ショッパーをプレゼント。華やぐ季節のギフトにもぴったりのアイテム。


【レピ スクエアバー 40mm ロゼ 24,200円 (税込)】

3/2(土)・3日(日)の2日間、ARNE×クレイツコラボ「韓国ヘアアレンジ体験会」を開催!

2024年3月2日(土)・3日(日)の2日間、福岡PARCO(パルコ)本館1F POP UP SPACE「GATE」にて、福岡の情報が“ぎゅっ”と詰まったWebメディア「ARNE」×クレイツのコラボイベント「韓国ヘアアアレンジ体験会」を開催する。

クレイツの人気ヘアアイロンを自由に試すことができるセルフアレンジコーナー(各日10:00~20:30)では、日本で初めて「レピ スクエアバー40mm ロゼ」を展示し、一足先に新商品を体験できる。また、福岡天神・大名・博多で大人気のヘアサロン「GiseL(ジゼル)」のスタイリストによるクレイツのヘアアイロンを使った韓国ヘアアレンジ体験会(各日12:00~17:00)を実施する。クレイツのヘアアイロンを使った韓国ヘアアレンジで気分を盛り上げて、福岡PARCOでのショッピングを楽しんでみては。
※すべて参加無料・先着順。混雑時は整理券の配布をする可能性があり。

クレイツについて

クレイツは、ブランドコンセプトとして「プロクオリティを毎日に」を掲げ、グローバルな視野・独自の視点で技術開発したビューティーツールを展開する美容室でのカールアイロンシェアNo. 1*へアケア家電メーカー。1976 年のパンチパーマ開発から始まり、日本で初めてイオンドライヤー・アイロンを開発、発売した。2000年代に入るとファッション雑誌を筆頭に “巻き髪ブーム”が到来。カリスマ美容師とのコラボアイロンを発売し、巻き髪の歴史に大きな影響をもたらした。自然の力を応用し独自開発したクレイツイオン®技術は、国内外で多くの特許や商標を取得。現在も「美容師の愛用率が高いアイロン」として紹介されるなど、世界中の美容師やヘアメイクアップアーティストをはじめとするヘアのプロフェッショナルからも高く評価され、変わらぬ信頼を寄せられている。
*ヘアサロンにおけるシェア率(2023 年 5~6 月 株式会社セイファート調べ)

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Kboard編集部