公開日 2020/01/07 09:10
変更日 2024/06/20 20:05
https://japanese.joins.com/JArticle/261230
1/6、IZ*ONEは、カムバックへ向けて大筋合意をしたと韓国各紙は一斉に報道する一方で、X1については、各事務所、メンバーと話し合ったが合意にはいたらず、解散することが発表されました。
12月の報道で、IZ*ONE、X1ともに解散はせずに契約を続行するという表明が出されていましたよね?IZ*ONEは、順調に各事務所との調整が進んでいて、早くて1月のカムバックが現実的なものとなってきました。ところが、2020年に入り各事務所やメンバーとの調整に難航したX1は、1/6付でグループの解散を発表しました。この声明は、各メンバーの事務所であるplay Mエンターテイメント、ウィエファ・エンターテインメント、TOP Media、ウィエンターテインメント、MBKエンターテインメント、ウリムエンターテインメント、DSPメディア、STARSHIPエンターテインメント、ブランニューミュージックが合同で発表。韓国各紙では、IZ*ONEのメンバーの各事務所とは前向きな話し合いができたが、X1の場合そうはいかなかったと報道しています。
このX1の解散ということに合わせて、メンバーだったナム・ドヒョンとイ・ハンギョルはそれぞれファンに向けた動画を公開しました。そこでは、「ファンたちがくれた愛を忘れない」ということが語られています。デビュー4ヶ月で解散となってしまったX1。各メンバーのそれぞれの今後の活躍に期待です。