COLUMN コラム

“俳優として新しい挑戦” 映画『勇敢な市民』シン・ヘソン オフィシャルインタビューが到着!

公開日 2025/01/11 15:00

変更日 2025/01/11 15:00

#

韓国で高評価の大人気 WEB マンガを原作とした、映画『勇敢な市民』が2025年1月17日(金)より全国公開される。この度、『勇敢な市民』で元女子ボクシング王者の非正規教師ソ・シミンを演じるシン・ヘソンのオフィシャルインタビューが解禁。

韓国映画『勇敢な市民』主演、シン・ヘソンインタビュー

①脚本を読んだ際の印象・感想を聞かせてください。

―ウェブトゥーンが原作だからか、シナリオも漫画を読んでいるような感じでした。単純だけど明確な物語構造のおかげで易しく面白く読みましたし、痛快だと感じました。新しい挑戦ができる作品だという点が印象的でした。

②今回の作品に出演する決め手はなんだったのでしょうか?(作品のここに魅力を感じたなど)

アクション演技に挑戦してみたいという考えが一番大きかったです。アクションは私にとって見慣れないジャンルでしたが、ぜひ一度やってみたかったですし、良い機会に『勇敢な市民』に出会い参加することになりました。俳優として新しい挑戦ができる作品だと思った点も大きな理由でした。

③作品のことについてお聞きします。演じたソ・シミンは、関心がないように装いながら、実は学校内に巣食っているいじめや不条理などが我慢できない正義の人だと思いました。ヘソンさんは彼女をどういった人だととらえて、どのように演じようと思いましたか。そして演じる上で、ポイントにしたことは?

ソ・シミンは正義のある性格ですが、表向きは他人に興味がないふりをする複合的なキャラクターだと理解しました。アクション映画だけに、アクション演技に一番気を使いましたが、特にイ・ジュニョンさんよりもより上手に見せるためにたくさんの練習をしました。

④ご自身とソ・シミンと共通しているところはありますか? また、ソ・シミンに共感できる部分などがあれば教えてください。

ソ・シミンとは共通点はないですが、序盤にシミンが感じた矛盾には多くの人が共感できると思います。現実的に不義を我慢しなければならない状況を体験しながらも、内面的には抵抗したがる気持ちを表現したキャラクターという点で共感しました。

⑤ハン・スガン役を演じられたイ・ジュニョンさんも本作で素晴らしいアクションをこなされています。イ・ジュニョンさんと一緒に演技された感想、特にアクションシーンを撮影するときはどうだったのかを聞かせてください。

イ・ジュニョンさんはお茶目な性格なのですが、お仕事をするときは真剣で情熱的な俳優です。基本的にアクションをうまくこなすおかげで、たくさん助けを借りながら撮影することができました。

⑥最後に、『勇敢な市民』の公開を楽しみにしている、日本のファンの皆さんへメッセージをお願いします。

『勇敢な市民』が日本で公開されることになり嬉しいです。正義を心の中に抱き、生きるすべての方たちが映画を見ながら、痛快で楽しい時間をお過ごしいただくことを願っております。

写真提供: NS ENM

  

韓国映画『勇敢な市民』

タイトル:『勇敢な市民』
公開表記:2025年1月17日(金)より新宿ピカデリーほか全国公開
原作:キム・ジョンヒョン「勇敢な市民」 
監督:パク・ジンピョ
出演:シン・ヘソンイ・ジュニョン、パク・ジョンウ、パク・ヒョックォン、チャ・チョンファ
2023年/韓国/112分/カラー/シネマスコープ/5.1ch/原題:용감한 시민/英題:Brave Citizen/
字幕翻訳:根本理恵 
提供:KADOKAWA Kプラス、MOVIEWALKERPRESS KOREA 
配給:KADOKAWA、KADOKAWA Kプラス
映倫区分:PG12
コピーライト:©2023 Content Wavve Corp. ALL RIGHTS RESERVED
HP:https://yukan-na-shimin.jp X:@yukannashimin #勇敢な市民

©2023 Content Wavve Corp. ALL RIGHTS RESERVED

『勇敢な市民』|kboardでユーザーレビューを読む

イ・ジュニョン シン・ヘソン 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部