公開日 2025/03/13 14:00
変更日 2025/03/13 14:00
(※)ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く
Z世代から絶大な支持を集めた「&nd by rom&nd(アンドバイロムアンド)」は、30代以上の大人女性向け新ライン「Greige(グレージュ)」を2025年3月28日(金)より全国のローソン店舗(※)にて発売開始する。「&nd by rom&nd」は韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」と株式会社ローソン(本社:東京都品川区、代表取締役 社長:竹増 貞信、以下「ローソン」)との共同開発ブランドだ。
販売開始から3日で累計販売数30万個という異例のヒットとなり、コンビニ韓国コスメブームを巻き起こした「アンドバイロムアンド」。「日常の中の小さな幸せ (small happiness in your day)」をコンセプトに掲げ、発見の幸せ/ショッピングの幸せ/メイクの幸せの3つのhappyを身近な存在であるコンビニエンスストアで体験できることを目指し誕生したブランドだ。
そんなアンドバイロムアンドの大人向けラインとなる「グレージュ」はコンビニのメイン客層でもあり、忙しい日常を送る30代以上の大人女性向け。大人女性が悩むくすみやシミなどの肌悩みをカバーするハイクオリティな「ベースメイクアイテム」を中心に、上品で美しい肌に仕上げるのが特徴。
今回発売するグレージュは、忙しい毎日を過ごす大人の女性にとって「日常の中の小さなご褒美」となるように考えられている。
韓国で活躍するビューティークリエイター、ミン・セロム氏を中心に、2016年にスタートしたコスメブランド。日本では2019年にティントリップ「ロムアンド ジューシーラスティングティント」を販売開始し、ティントリップブームの先駆けとなった。以後、カラーメイクアップからベースメイクまで、コンスタントにヒット商品を生み出している。
公式Instagram https://www.instagram.com/romand_jp/
公式HP (KR) http://romand.co.kr/
2016年に韓国でスタートしたコスメブランド「rom&nd」を母体とし、国内コンビニエンスストア「ローソン」との共同ブランドとして2023年3月31日にローンチ。「rom&nd」の開発ノウハウ や人気カラー分析から生まれる品質と商品展開、購入しやすい価格、また、ポーチの中でもかさばらないミニサイズが特徴。 発見の幸せ/ショッピングの幸せ/メイクの幸せの3つのhappyを身近な存在であるコンビニエンスストアで体験できることを目指すブランド。
公式Instagram https://www.instagram.com/andbyromand/