公開日 2025/05/09 17:30
変更日 2025/05/09 17:30
この度、株式会社iNKODE JAPAN(本社:東京都千代田区、代表:安正濱)に所属する、CSO(最高戦略責任者)であり、歌手兼俳優のJAEJOONG(ジェジュン)が韓国のプレミアム伝統酒ブランド「アックジョンマッコリ(Apgujeong Makgeolli)」とのコラボレーションを通じ、新たなマッコリブランドをローンチした。
本プロジェクトは、「韓国の伝統酒文化を世界に発信したい」というアックジョンマッコリの理念と、JAEJOONGの「Kカルチャーを通じて文化の力を届けたい」という想いが一致したことで実現。JAEJOONGは広告モデルとしてだけでなく、製品企画の初期段階から開発に携わり、ブランドコンセプト、味わい、パッケージデザインにまで深く関与している。
今回ローンチされるマッコリブランドは、韓国伝統の製法を尊重しながらも、現代のライフスタイルにマッチした味とデザインを追求。
上品な風味が特徴の「ウォン(元)」と、気軽に楽しめる「リュウ(流)」の2ラインで構成されており、幅広い層に向けて展開される予定だ。
また、洗練されたパッケージは若年層や海外市場にも受け入れられるよう設計されており、「伝統酒=古い」というイメージを覆すスタイリッシュな印象に仕上がっている。
JAEJOONGは本プロジェクトにおいて、単なる商品ローンチに留まらず、社会的価値の創出にも力を入れていくことを表明している。
また、製品の売上の一部を、教育支援、環境保護、社会的弱者の支援など、多岐にわたる分野に寄付する取り組みを予定している。
「今回、単なるビジネスではなく、韓国の伝統文化を広めると同時に社会的責任も果たす、意義深いプロジェクトにしたいと考えています。このブランドを通じて多くの方々が伝統酒を楽しむだけでなく、寄付活動に参加するという意味も持っていただければ嬉しい」
(JAEJOONG)
現在、「リュウ(流)」が楽天市場にて販売中。
販売サイトhttps://item.rakuten.co.jp/kangurume/c/0000000566/
ジェジュン主演で話題!韓国ドラマ「トライアングル」ってどんなドラマ? | Kboard
韓国ドラマ『悪い記憶の消しゴム~My Memories~』レビュー 見どころを徹底解説!ナルシストなジェジュンにキュン♡ | Kboard
▼Kboardでジェジュン(JYJ)に投票して応援する!
2025年度版|40代韓国イケメン俳優 人気ランキング|みんなで作る韓国ランキング | Kboard(Kボード)