COLUMN コラム

【日本初上陸ブランドやカフェが登場!】韓国トレンド発信地・聖水(ソンス)の最旬9ブランドが集結するイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR」が開催決定!入場ペアチケットのプレゼントキャンペーンも♡

公開日 2025/05/02 10:00

変更日 2025/05/02 10:00

#

株式会社光文社(本社:東京都文京区)は、6月4日(水)~9日(月)の6日間、松屋銀座8F イベントスクエアにて、韓国の最新カルチャーを体感できる特別イベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」を開催する。韓国トレンドの発信地として注目を集めるソウル・聖水(ソンス)の街並みを再現した会場には、日本初上陸ブランドを含むソンスで人気の9ブランドが登場。また、Kboardでは今回のイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~」の入場ペアチケットを10組20名様にプレゼントするキャンペーンを実施中。たくさんのご応募お待ちしております!

聖水(ソンス)とは

ソウル東部に位置するソンスは、かつての工業地帯から生まれ変わり、韓国のクリエイティブカルチャーを象徴するエリアへと進化。外観の趣を残しながら、内装をリノベーションしたカフェやギャラリー、アパレルブランドが集結する唯一無二のスポットとして、観光客や地元の若者たちに愛されている。赤レンガが印象的な街並みとともに、若手デザイナーによるファッションやライフスタイルブランドが注目を集める、韓国トレンドの最前線。

イベント実施概要

イベント名:「SEONGSU TREND COLLECTOR~ソンス ファッション フェス~ 」

実施期間: 2025年6月4日(水)~9日(月)
開館時間: 11:00〜20:00(最終入場時刻 19:30)
※6月8日(日)のみ営業終了時刻が19:30(最終入場時刻 19:00)となります 
会場:松屋銀座8F イベントスクエア(東京都中央区銀座3-6-1)

内容:唯一無二な倉庫街の街並のなかに最先端トレンドが集まり、今や大人気なスポットとなったソウル市・聖水(ソンス)の街の雰囲気を味わうことができ、日本初上陸ブランドを含むソンスで大人気な9ブランド(SIENNE/ KODAK/ TETO/ WHIPPED/ MUUT/ HAPPIER MART/ LADOR/ consume product/ Lowkey)のPOPUP。その他、韓国の人気なブランド協賛ブースも多数登場。
 
・入場料金: 660円(税込)※別途チケットシステム手数料が110円(税込)かかります
・入場特典:
①最新3Dプリクラ体験
②【先着来場でもらえる】最旬韓国コスメ・フード等が入ったお土産バッグ

・チケット販売開始:5月9日(金) 10:00 
・チケット発売窓口:光文社K-POPメンバー 
https://member.k-kobunsha.jp
※その他チケット販売先は順次公開予定

イベントに関するお問い合わせ:SEONGSU TREND COLLECTOR運営事務局
メール:k-pop@cs.kobunsha.com
主催:光文社
特別協力:松屋銀座

※販売商品ラインナップの公開や演出内容の詳細は、イベント公式インスタグラムおよび各プレスリリースにて随時公開予定

SEONGSU TREND COLLECTOR 公式Instagram
光文社K-POP部公式X
光文社K-POP部公式Instagram
光文社K-POP部公式TikTok

「SEONGSU TREND COLLECTOR」出店ブランド

collection no.1 TÉTO

【本イベントで日本初上陸!】

2023年、ソンスでローンチした「TÉTO(テト)」は、タオルを生活用品から小さなアートピースとして楽しめる存在へと変化させたブランド。世界でわずか1%しか生産されないハイエンド素材「スーピマコットン」を使用したTÉTOのタオルは、柔らかな肌触りと鮮やかな発色が特徴。唯一無二のカラーとデザインで、新たなタオル体験を提供。ソンスのフラグシップストアは、壁一面に敷き詰められたタオルが印象的で、美術館のような空間が話題となっている。

公式Instagram:https://www.instagram.com/teto_objet/

collection no.2  SIENNE

2016年に韓国で誕生した「SIENNE(シエンヌ)」はフランス語で「彼女のもの」を意味しており、この意味のように、日常の中で自分らしさを大切にする女性たちに寄り添うブランド。
パリのエッセンスを感じさせるヴィンテージでクラシカルなムードを基調に、おしゃれな素材とウィットのあるディテール、ナチュラルなシルエットにこだわったアイテムを展開。ベーシックで、かつ余白をもったデザインは、時代を超えて長く愛される魅力がある。ソウルをベースに展開する「SIENNE(シエンヌ)」は、聖水と漢南にブティックを備え、ファッション感度の高い幅広い年代の女性から支持されている。

公式Instagram: https://www.instagram.com/sienne.official/

collection no.3 WHIPPED

【本イベントで日本初上陸!】

韓国発のビューティーブランド「WHIPPED(ホイップド)」は、肌と心をやさしく包み込むスキンケアアイテムで注目を集めている。
中でも、ホイップクリームのようなユニークな形状のクレンジングフォームは、洗顔を楽しい体験へと変える革新的なアイテムとして話題に。パック+洗顔+スキンケアが同時にできる新感覚のクレンジングで、時短ケアを叶えながら、肌にやさしいケアを実現。全ての製品がヴィーガン処方で、肌の悩みに応じたパーソナルケアを提案する点も魅力。またソンス店では自分だけのホイップ洗顔を作れるワークショップが人気を博し、ブランドの世界観を体感することができる。

公式Instagram: https://www.instagram.com/whipped._jp/

collection no.4 MUUT

【本イベントで日本初上陸!】

2024年に誕生した韓国発のユニセックスなアイウェアブランド「MUUT(ムッ)」は、韓国の人気スポットである聖水に今年3月にフラッグシップをオープン。多くのインフルエンサーやセレブが来場し、ファッショニスタたちの間でも話題に。ミニマルで洗練されたデザインは、日常のスタイルを格上げし、トレンドに敏感な人々に愛されている。

公式Instagram: https://www.instagram.com/muut_official?igsh=amR2cWw0cjlpbmtq

collection no.5  KODAK

アメリカの老舗カメラブランド「KODAK(コダック)」が展開するアパレルライン。レトロなフィルムカルチャーを現代のストリートファッションに融合させたアイテムを手掛けており、ジェンダーレスに愛されているブランド。ソンスのショップでは、鮮やかなカラーのTシャツやキャップ、バッグなどが並び、さらに店内には無料でモノクロ写真をプリントできるサービスもあり、人気が年々高まっている。

公式Instagram: https://www.instagram.com/kodakstyle_kr/

collection no.6  consume product

【本イベントで日本初上陸!】

今年で8周年を迎える韓国・ソンス発のセレクトショップ「consume product(コンシュームプロダクト)」は、センス溢れるバイヤーが厳選したトレンド感のあるファッションアイテムが揃う隠れ家的スポット。ソンスらしい煉瓦造りのビルの2階に位置し、ミニマルで洗練されたキレイめなファッションアイテムが人気。スタイルを格上げする一着を求めるファッショニスタに愛されるブランドに注目。

公式Instagram: https://www.instagram.com/consume.kr/

collection no.7  LADOR

2007年に韓国で誕生したヘアケアブランド「LADOR(ラドール)」は、研究と開発にこだわり、質の高い製品を提供している。ブランドの顔となっている「パフュームヘアオイル」は、髪を美しく整えながら、香水のように魅力的な香りをまとえる贅沢なアイテム。ソンスにあるフラッグシップストアは、ビーチチェアやシャワーが設置されたリゾート感あふれる外観と、青いタイルの壁やバスタブが配されたバスルーム風の内装が特徴で、思わず写真を撮りたくなる仕掛けが盛りだくさん。

公式Instagram: https://www.instagram.com/lador_kr/

collection no.8  HAPPIER MART

韓国発のライフスタイルブランド「HAPPIER MART(ハピアーマート)」では、ユニークなデザインのステーショナリー、サイズや形が異なるカラフルなポーチなど可愛らしさと実用性を兼ね備えた商品のラインナップが人気なブランド。ソンスのメインストリートにある、ポップな看板が目印で、「HAPPY」をテーマに日常に彩りをプラスしてくれる気分の上がるアイテムに出会うことができる。

公式Instagram: https://www.instagram.com/happier.mart_official/

collection no.9  Lowkey

【本イベントで日本初上陸!】

韓国・ソウル発のスペシャルティコーヒーロースター「Lowkey(ロウキー)」は、2010年創業の老舗ブランド。ソンス店は静かな路地に佇む隠れ家的な空間で、厳選された豆を使ったハンドドリップコーヒーが自慢。洗練された雰囲気と高品質な味わいで、地元の人々にはもちろんソンスに訪れる観光客にも深く愛される特別な一杯を提供する。

公式Instagram: https://www.instagram.com/lowkey_coffee/

豪華来場者特典も用意

先着5,000名様に、種類豊富なお土産がランダムに入ったサンプリングバッグをプレゼント。コスメ・スキンケア商品から健康食品まで、さまざまな商品を封入予定。

その他豪華入場特典、入場チケット購入者限定キャンペーン等も順次情報解禁予定。 

【「SEONGSU TREND COLLECTOR」入場ペアチケット】プレゼントキャンペーン

この度、Kboardでは今回のイベント「SEONGSU TREND COLLECTOR」の入場ペアチケットを10組20名様にプレゼントいたします!応募方法は下記よりご確認ください。ご応募お待ちしています。

応募詳細

●受付期間:5月11日(日) 23:59迄
●当選者人数:10組20名様
●応募方法
①Kboard公式 X(@K__board)をフォロー
②該当の投稿をリポスト

▼該当ポストはこちら

【参加条件】
・X(旧Twitter)でKboard公式アカウント(@K__board) をフォローしていること。
・応募に関する注意事項に同意いただける方

【当選発表について】
・プレゼントの当選については、厳正なる抽選の上、決定させていただきます。
・当選者の方にはKboard(@K__board)のアカウントからDM(ダイレクトメッセージ) で当選のご連絡をいたします。
・プレゼントに関するDM/メンションでのご連絡は、平日10:00~18:30となります。
※DM(ダイレクトメッセージ)は、Kboard(@K__board) をフォローいただいておりませんと、お送りすることができませんので、ご注意ください。

【注意事項】
・ キャンペーン参加にあたっては、必ず弊社個人情報保護方針<プライバシーポリシー>をお読みください。
・当キャンペーンでお客様にご登録いただいた個人情報は賞品発送以外の目的で使用いたしません。
プライバシーポリシー | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)
・当キャンペーンはX(旧Twitter)社とは一切関係ありません。
・応募にはX(旧Twitter)アカウントが必要です。
・本キャンペーンに関して、弊社が不適切な行為がされていると判断いたしましたアカウントは、キャンペーン対象外とさせていただきます。
・当キャンペーンの掲載内容や条件は、予告なく変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・インターネット通信料・接続料およびツイートに関しての全ての費用はお客さまのご負担になります。
・弊社は、ご応募者の投稿内容については一切の責任を負いません。
・当選発表は、当選者さまへの当選のご連絡をもってかえさせていただきますので、ご了承ください。
・当選結果に関するお問い合せは受け付けておりませんので、ご了承ください。
・当選の権利の譲渡はできません。
・賞品の不具合・破損に関する責任は一切負いかねます。
・次の場合はいずれのご応募も無効となりますのでご注意ください。
 応募時の内容に記載不備がある場合。
・本キャンペーン当選賞品を、インターネットオークションなどで第三者に転売・譲渡することは禁止しております。

SEONGSU TREND COLLECTOR ソウル ソンス ポップアップ 聖水 韓国トレンド 韓国ブランド 韓国雑貨

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

Kboard編集部