COLUMN コラム

ナム・ジュヒョク&ぺ・スジ主演ドラマ『スタートアップ:夢の扉』第14話あらすじ&ネタバレ

公開日 2020/12/03 21:54

変更日 2024/09/19 10:43

#

ナム・ジュヒョク&ぺ・スジ主演ドラマ『スタートアップ:夢の扉』の第14話のあらすじを紹介。2STOとの3年契約が終了するドサン、チョルサン、ヨンサンは、韓国で起業する事を決めます。一方、ダルミは自律走行のテスト前に開発部のCTOが辞めてしまい……。※この記事は本編のネタバレが含まれています。

ヨンサンは、ジピョンに話を聞く事にしました。
ジピョンは厳しいことを言うつもりはないと言いますが、ヨンサンはそれでも意見を求めました。
恨んでいる相手になぜ聞くのかと問うと、ヨンサンは「今思うと僕は、誰かのせいにしたかったんです」と、謝りました。
ジピョンも、正直に言った事が取り返しのつかない事態を起こした事になってしまったと、ヨンサンに謝りました。
ジピョンは、プログラミングをする時に胸が高鳴るなら開発者に、会社の成長に喜びを感じるなら起業するといいと言い、スタートアップは苦しい時期が長いので、好きな事をやっていれば耐えられるだろうとアドバイスしました。

エレベータースピーチ

エレベータースピーチとは、説得したい人にエレベーターで会った時、1分で心をつかめる短く効果的なプレゼンのこと。人の心を動かすのは巧みな言葉ではより、瞳に込められた切実な切実さか、もしくは共感か?最も強く心が動くのは、全てのものを差し置いて、真実を話すときだと。

必死な人

チョルサンは高待遇で迎えられるとサハを誘いますが、三年前は条件に引かれたのではなく、せがまれたからだと言います。
ダルミが自分に土下座をした話をして、「そんな人といたら飽きないと思った。あなた方の中に、そこまで必死な人が?」と聞きました。
するとチョルサンは、「起業を再検討すべきかな」と答えました。

2020 Netflix スタートアップ:夢の扉 ネタバレ 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki