COLUMN コラム

ナム・ジュヒョク&ぺ・スジ主演ドラマ「スタートアップ:夢の扉」最終回のあらすじ&ネタバレ

公開日 2020/12/09 23:28

変更日 2024/09/19 10:42

#

ナム・ジュヒョク&ぺ・スジ主演ドラマ「スタートアップ:夢の扉」最終回のあらすじを紹介します。学歴無し契約社員からCEOとなったヒロインのソ・ダルミと、屋根部屋のオンボロ事務所からスタートアップしたドサンたちのサクセスストーリーを最後までお見逃しなく!※この記事は本編のネタバレが含まれています。

チョルサンはサハに、スタートアップの理由に何て書いたかを聞きました。
サハが、「私より有能な男に会うために」と書かれたカードを見せると、チョルサンは「サハさんより有能な男はいません」と言います。
サハは「法曹界やデザイン業界にいなかったから、ここに期待してたの。代表のおかげで今がある」と答えました。
サハのカードを見ながら、「交際を公表しない理由はこれか。俺じゃあ恥ずかしいよな」と落ち込みます。
すると、サハが姉と一緒にやって来て、チョルサンを彼氏だと紹介しました。

入札の書類審査

書類審査の発表日。
審査結果を待つダルミたちに合格通知が来て大喜び!
カフェでホールケーキを3つを買い、皆でお祝いします。
ダルミはドサンに「ベリーケーキが美味しいから集中的に食べるのよ」とオススメしました。
チョルサンがいち早くベリーケーキを食べようとすると、ドサンはその手を叩いて睨みつけます。
サハはチョルサンの代わりに、ドサン仕返しをしました。

スケールアップを目指す

ダルミは社員たちに、最終審査まで残ったので、スケールアップ(事業規模の拡大)をしたいと話しました。
正式にインジェにも、シリーズオープン(スタートアップが投資を誘致すること)の話をして、スケールアップを提案します。
しかし、インジェは「収益もないのに持ち株比率が下がるだけ。収益を得てからのほうがいい」と反対します。

ダルミとジピョンのその後

サンドボックス内で鉢合わせしたダルミとジピョンは、改めて屋上で話をします。
ジピョンが、「礼や謝罪を抜きにして話してください」と言うと、ダルミは「抜きにはできません」と答えました。
ジピョンは、「当時、僕も友達がいなくて手紙に慰められました。おあいこなので礼は抜きに」と言います。
そして、自分は15年間ダルミを探さず、ドサンは自らダルミに会いに行った事から、手紙の中のドサンは自分ではないので、「罪悪感を抱いたり、謝る必要なない」と伝えて去りました。

Netflix スタートアップ:夢の扉 ナム・ジュヒョク ネタバレ ぺ・スジ 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

itoimiki