COLUMN コラム

特別対談でテテ&めめの共通点。「BTS」Vと「SnowMan」目黒蓮が彩る2023年夏と秋のミラクルとは!?

公開日 2023/10/13 20:00

変更日 2024/08/28 14:49

#

BTSのVとSnowMan目黒蓮の対談を見ただろうか。まさかこのふたりに共通点が見つかるとは思わなかった。Vと目黒が鮮やかに彩る2023年夏を追想し、豊かな秋の実りを味わってみたいと思うのだが、読者のみなさんは一緒にどうだろう?

目黒蓮からテテに繋いだのは単なる思いつきではない。何せふたりにはふたつの共通点があるからだ。9月20日、『めざましテレビ』(フジテレビ)公式Xに投稿された目黒とテテのツーショットがネット上で話題となり、翌21日、テテ&めめ(目黒の愛称)コンビとして特別対談を行った。そこで共通点が見つかったのだが、ひとつ目はふたりがそれぞれBTS、SnowManで下から2番目のメンバーであること。ふたつ目はともに愛犬がポメラニアンであること。めめの愛犬がモコ、テテの愛犬がヨンタン。ヨンタンは『Layover』のアルバムジャケットにも使われるほど愛されている。

朝からこんなイケメンふたりの対談を見せられては仕事どころではないのだが、テテとめめ、奇跡の邂逅が実現したことは喜ばしく、これはできることなら音楽アーティストとして再共演を果たしてもらいたいものである。BTSが今や世界的なアーティストとは言え、日本人アーティストとのコラボレーションはこれまでに何度かある。最も話題だったのが、ジョングクが楽曲制作に参加し、back numberがプロデュースした「Film out」。同曲は『劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班』(2021年)の主題歌であり、主演の坂口健太郎は韓国人俳優ソ・ガンジュンと似ているとよく言われるなど、韓国との接点が多い一曲だった。

LDHをこよなく愛するぼくとしては、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE(以下、三代目 JSB)のツイン・ヴォーカルØMI(登坂広臣)のソロ曲「You(Prod.SUGA of BTS)」をSUGAが提供したことも特筆しておきたい。同曲は、自らの内面世界を開いて見せるØMIの音楽世界に光を差し込む太陽のように温かでオーセンティックなサウンドが特徴的だ。さらに三代目 JSB繋がりで言うとパフォーマーの岩田剛典を見ているとあるときから、「あれ、目黒君に似ているなぁ」と思うようになった。ネット上でも同様な意見があり、それ以来、ぼくはめめファンになった経緯もあるが、まさかめめがテテと対談をすることになるとは思わず、これは個人的にミラクルだなと思ったりもした。

あわせて読みたいコチラもチェック☆

BTS

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

加賀谷健

コラムニスト / アジア映画配給・宣伝プロデューサー / クラシック音楽監修。 クラシック音楽を専門とする音楽プロダクションで、企画・プロデュースの傍ら、大学時代から夢中の「イケメン研究」をテーマに、“イケメン・サーチャー”として、コラムを執筆。 女子SPA!「私的イケメン俳優を求めて」連載、リアルサウンド等に寄稿の他、CMやイベント、映画のクラシック音楽監修、解説番組出演、映像制作、 テレビドラマ脚本のプロットライターなど。2025年から、アジア映画の配給と宣伝プロデュースを手がけている。日本大学芸術学部映画学科監督コース卒業。