COLUMN コラム

BTSジョングク、『Layover』テテ、目黒蓮…。「イケメン図鑑管理人」加賀谷健の“2023年ときめき総括”

公開日 2023/12/31 22:00

変更日 2024/06/20 14:33

#

2023年も人一倍、ときめいちゃったなぁ。イケメンについて書くことを生業にできているなんて幸せ者のぼくだけれど、今年はとにかくBTSに驚かされることばかりだった。ジョングクとテテ、それからちゃっかり目黒蓮くんにも功労を評して、「イケメン図鑑管理人」の名の下にときめき総括!

■ “2023年ときめき総括”と題して

LAS VEGAS, NEVADA – APRIL 03: (L-R) V, Suga, Jin, Jungkook, RM, Jimin and J-Hope of BTS attend the 64th Annual GRAMMY Awards at MGM Grand Garden Arena on April 03, 2022 in Las Vegas, Nevada. (Photo by Frazer Harrison/Getty Images for The Recording Academy)

「イケメンをこよなく愛するコラムニスト」という金看板を立ててから、ぼくはまだ一度も年間ベスト関連の執筆依頼をされた記憶がない(ランキング的なものが苦手というのもあるが…)。自分でも意外というか、その実、心外に近いショックを受けながら、「いやいやぼくだってね、年末企画でコラムを書いてみたいんだ!」と思っていたところ、K-board編集部が嬉しいことに依頼してくれた。

 と言うわけで、同編集部から拝命した「イケメン図鑑管理人」の名にかけて、イケメン愛を炸裂させた“2023年ときめき総括”と題して、ぼくなりの年間ベスト3をご披露したいと思う。さて、では選定基準や対象はどうするのか。如何せん、こういうの初めてなので、もうえいやっと、ひとえに独断と勝手気ままでやらせてもらうことにする。

 ベストとは言え、基準がない以上は順位がつけられない。なので並列、あるいは同順位ベスト3としてご理解いただきたい(ほんと勝手気ままですみません)。今、この文章を書きながら、すでに2人は自動的に決まっている。しかも同グループから。はい、もちろんBTSのジョングクとテテことVだ。

BTS K-POP

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

加賀谷健