公開日 2021/07/19 18:00
変更日 2024/06/20 16:12
今回は7月9日(金)から渋谷ヒカリエ9Fにて開催中の、「スタジオドラゴン韓ドラ展」へ行ってきました。『スタートアップ:夢の扉』『キム秘書はいったい、なぜ?』『ヴィンチェンツォ』の3作品にスポットを当てた展示会には、会場限定の豪華コンテンツ、展示品がたっぷり!韓ドラ展の魅力をお伝えします♪
まずは『ヴィンチェンツォ』エリア!
このドラマは「2021年韓国ドラマ最大のヒット作」との呼び声高い作品です。
主人公は、ソン・ジュンギ演じる冷徹で非情な韓国系イタリアマフィアの顧問弁護士。ばく大な富と、利権を握る巨大組織に正義の鉄ついを下す壮絶な戦いを描き、幅広い層から支持を受けたノワールコメディ復讐劇です。
各エリアは、作品のイメージに合ったカラーで統一。
『ヴィンチェンツォ』は主人公が着るスーツと同じ、黒でした。
まずお出迎えしてくれるのが、「名台詞のシャワー」。
毎話で印象的だった、ヴィンチェンツォの名セリフが入った幕が垂れ下がっています。
セリフが頭上から、まるでシャワーのように聞こえてくるワクワク体験が!
さらに横には、韓国在住K-dramaライターのMisa氏によるセリフの解説も。
ドラマ内の字幕だけでは伝わらなかった、深い意味やメッセージまで理解できる展示となっています。
さらに、劇中ではあまり映らない部分まで手の込んだ作りになっている、実際に使用された小道具たちや…
ヴィンチェンツォのトレードマークである、あのスーツといった衣装まで!
展示品を見ながら、各シーンがフラッシュバックしてきます。
さらに視聴者の笑いをかっさらった「暴露TV」のお面や、重要キャラクターである鳩のインザーギの小道具も登場。また、今回の展示では本編に登場しなかった「暴露TV」の台本まで読むことができます!
出演者たちは、本編とは別に用意された台本を使って「暴露TV」を撮影したのだとか。細かいト書き(細かい動作や行動の指示)まで作り込まれた台本は、今回のために特別に日本語へ翻訳し展示してあります。
ここでしか見ることのできない、ファン興奮の展示品ばかりでした。