公開日 2019/08/13 15:34
変更日 2024/06/20 17:59
SAITAMA, JAPAN - DECEMBER 12: Members of South Korean group MAMAMOO arrives at 2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN at Saitama Super Arena on December 12, 2018 in Saitama, Japan. (Photo by Jun Sato/WireImage)
8月11日にパシフィコ横浜で行われた、MAMAMOOの日本では2回目となる単独ライブに行ってきました。パワフルな歌声とメンバーそれぞれの個性を活かしたステージにみんな大盛り上がり!詳しいライブの様子を、セトリも交えてお伝えします!
いきなりヒット曲『Starry Night』からスタート!
始まりの曲にふさわしいきらびやかなメロディーで、これからのステージに期待が一気に膨らみます。
続けて『Egotistic』の日本語バージョン。
ラテン調のメロディーと、サビにはステージから火が噴き出す演出に会場のボルテージが一気に上がりました!
ここでオープニングのMCを挟みます。
ソラの「来てくれてありがとう」という言葉とともに「MAMAMOOのライブに初めて来た人ー?」とファンに問いかけると、意外にも多くの手が挙がりました。初めてだった私は少し安心。(笑)
するとそんな私たちのために4season 4color Projectの説明をしてくれました!
4season 4color Projectは2018年から始まったMAMAMOOの魅力を更に広めるために始まったプロジェクト。
メンバーの個性に合わせてそれぞれに4色のカラーが割り当てられ、色に連動した季節をテーマに1年間で4枚のミニアルバムがリリースされました。
今回はそんな壮大なプロジェクトの集大成として行われた「MAMAMOO 2nd Concert Tour in JApan:4season Final」と題されたコンサート。この1年でさらに成長した彼女たちを感じられるステージとなっています。
実は今回、開演時間が1時間遅れてしまうというハプニングが発生。
MCの最後にはファサがソラに耳打ちし、「皆さん足が疲れているだろうから是非座って聴いてください」とファンのことをとても気遣う言葉をかけてくれました。ファサの優しさが感じられます❤
そしてメンバーたちが傘を一つずつさし、歌ったのは『Rainy Season』。
しっとりとしたメロディーとスクリーンに映し出される雨の映像が合わさり、落ち着いた雰囲気になりました。
しかし次に始まった『Gleam』では軽快なリズムで始まる曲に、座っていた観客はいてもたってもいられず立ち上がってノリノリ♪
その後『No More Drama』、『Wind flower』『You Don’t Know Me』の日本語バージョンと『My Star』を歌い、ここで大ヒットした『gogobebe』がスタート!!
前奏が始まった瞬間からMOOMOOたちの歓声が上がり、ステージ前半にして今日一番の盛り上がりなのではないか?と思うほどヒートアップしました。
途中で挟んだMCでは横浜ならではのトークも。
コンサートが行われたみなとみらいはデートスポットでも有名であるということを聞きつけたメンバーたちは、「今日はデートで来た人ー?」と質問。数組の手がちらほら挙がると、フィインの「ライブに集中してください(笑)」という言葉にファサが「キスもしないで」と畳みかけ、会場は笑いに包まれました。