COLUMN コラム

【サンタコスプレが可愛すぎる♡】DREAMCATCHER クリスマスイベント レポート!

公開日 2020/01/06 14:31

変更日 2024/06/20 18:01

#

”悪魔”をコンセプトに、ヘビーなロックサウンドと圧巻のパフォーマンスで注目のグループDREAMCATCHER。彼女たちの「DREAMCATCHER “NIGHTMARES BEFORE CHRISTMAS” 2019」最終日へ行かせていただきました!計7曲を披露し、さらにゲームコーナーやトークショーと盛りだくさん。気になるその内容をレポートします!

12月21・22にDREAMCATCHER初のクリスマスイベントが開催されました!
直前にはヨーロッパ&アメリカツアーがあり忙しい中スケジュールの間をぬって大阪と東京の2ヵ所もまわってファンとクリスマスをエンジョイしたメンバーたち。

「クリスマスコーデ」というドレスコードが設けられた会場内には、サンタやトナカイなどのコスチュームを身に着けたファンたちが多く見られました。

Deja Vu -Japanese ver.- からスタート!

セクシーサンタの衣装に身を包んで現れたDREAMCATCHERは、早速華麗なDeja Vu -Japanese ver.-を披露。
超本格リアルタイム3DバトルRPG「キングスレイド」とのコラボ曲に使用された曲で、日本語バージョンをライブで歌うのは今回が初めて!一気に観客が盛り上がりました。

さらにもう一曲歌ってくれたのは「Jingle Bell Rock」のカバー!
「悪魔」な彼女たちにぴったりの選曲で、クリスマスならではのスペシャルなステージに会場は一気にホリデームードに包まれました。

©(株)ポニーキャニオン

©(株)ポニーキャニオン

続いて早速トークに移ったメンバーたち。
ファンのクリスマスコスプレに興味津々な様子で、ペアでツリーの衣装を着た2人を発見し嬉しそうに見ていました。

ユニークな服はドンキ・ホーテで購入したそうで、それを聞いたスアは今年のハロウィーンに着たペニー・ワイズの仮装はドンキ・ホーテで買ったものだと告白。そんな簡単に手に入るものだったのですね~!

メリードリキャます

一つ目のトークのお題はDREAMCATCHERとメリー・クリスマスをかけた「メリードリキャます」。
メンバーそれぞれのクリスマスに関する思い出などを聞きました。

スアは、幼稚園の時に園長がプレゼントをわざわざ家まで持ってきてくれたことがあったそう!
お兄ちゃんと恐る恐る玄関まで見に行って、お菓子をもらったそうです。

一方でユヒョンは、サンタがいないことを子供ながら既に気づいてしまっていたのだとか。
なので、欲しいものはお父さんに直接言っていたそうです。少し悲しい…。

続いては、クリスマスにやってみたいこと!

ジユは「ケビンの家に行ってみたい」と言い、はじめは観客も「ケビンって誰…?」というリアクションだったものの、映画『ホームアローン』の主人公のケビンだったことが判明。
韓国では毎年クリスマスシーズンに『ホームアローン』がテレビで放送されるため、「ケビン」と言えば通じるんだとか。

また、忘れないクリスマスの思い出を作るためにバンジージャンプにも挑戦したいそうです。
ユヒョンからは「やりたくない」という声が…(笑)
ガヒョンもスカイダイビングはバケットリスト(やりたいことリスト)に入っているそう。

クリスマス

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★