COLUMN コラム

【サンタコスプレが可愛すぎる♡】DREAMCATCHER クリスマスイベント レポート!

公開日 2020/01/06 14:31

変更日 2024/06/20 18:01

#

”悪魔”をコンセプトに、ヘビーなロックサウンドと圧巻のパフォーマンスで注目のグループDREAMCATCHER。彼女たちの「DREAMCATCHER “NIGHTMARES BEFORE CHRISTMAS” 2019」最終日へ行かせていただきました!計7曲を披露し、さらにゲームコーナーやトークショーと盛りだくさん。気になるその内容をレポートします!

今回のイベントでは、ファンクラブのアンケートで人気だった4曲を披露してくれました!

4位は「また一人になった-Japanese ver.-」、3位は「Chase Me-Japanese ver.-」という結果に。
人気投票で上位に輝いた楽曲たちということもあり、観客も総立ちで盛り上がっていました。

©(株)ポニーキャニオン

続いて2位、1位の発表の前にゲームタイム。

まずはなりきり撮影バトル!
2チームに別れて、あらかじめお題に沿って撮られている相手チームの写真を予想しそのポーズを再現するというルール。
Aチームはシヨン、ダミ、ジユ。Bチームはガヒョン、スア、ユヒョンと別れました。

「スケートをするママと子供たち」や「ソリ遊びをする子供」などクリスマスにちなんだお題が出され、楽しそうに取り組んでいたメンバーたち。

「サンタを待つリスの家族」という問題では、シヨン達Aチームがかわいいリスのポーズを再現。
まさかのサンタを忘れるというミスがありましたが、そんなのは許してしまうほど可愛かったです。

次はジェスチャー伝言ゲーム。
先行を決めるじゃんけんでは、まさかの顔でじゃんけんをするという流れに(笑)
メンバーの間で独自に決めるグ―・チョキ・パーは、表情が豊かでとても面白かったです。

こちらのお題は難問揃い。「投げキッスが止まらないオオカミ」という問題ではジユが思わず声を出してしまうほど、メンバーはゲームに熱中していました。

2つのゲームを終え同点となった2チームは顔じゃんけんで勝ち抜き戦を行うことに。
結果負けたBチームは、罰ゲームとしてモノマネをすることになりました。

ユヒョンはドラえもんのモノマネを初披露。
恥ずかしくて、やり終えるとすぐメンバーの後ろに駆け寄っている姿が可愛かったです…♡

またスアはジユを真似て、「寝て、起きて、なんだっけ、なんだっけ…朝ごはん食べに行こ!」愛らしい声で再現。

ガヒョンは、皮膚科の先生のモノマネをするシヨンをモノマネ。
メンバーはみんな先生のことを知っているようで、ガヒョンはやりながら笑いが止まらないようでした。

ゲームを終えて、ジユは「12月に入ってフェスでこれほど笑ったことはないです!」というほど楽しんでいたメンバーたち。
見ている私たちも思わず笑ってしまうような楽しい時間でした。

クリスマス

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★