COLUMN コラム

【心が満たされる】EXOのチャンヨルの素敵な歌声と一緒に韓国を旅する映画『ぼくの歌が聴こえたら』

公開日 2022/06/04 20:00

変更日 2024/06/20 19:11

#

今年9月まで入隊中で寂しさを募らせているファンに朗報! EXOのチャンヨルの魅力が存分に詰まった音楽ロードムービーが公開されます。韓国中を音楽巡業する本作は、美しい風景や美味しそうな名物が盛りだくさんで、韓国旅行を我慢している人の心も満たします。何より、チャンヨルが素敵すぎて目と耳も大満足です♪


『ぼくの歌が聴こえたら』で主演を務めるチャンヨルこと、パク・チャンヨルさん。この記事では、こちらの方が年上なのに申し訳ないですが、親しみを込めてファンの呼び方の「チャニョルオッパ」(「チャニョル」は「チャンヨル」の韓国語発音、「オッパ」は女性が兄や親しい年上の男性を呼ぶ時に使う言葉)と呼ばせていただきます。

チャニョルオッパは、2021年3月29日に韓国陸軍に入隊し、今年2022年9月に除隊予定。
『ぼくの歌が聴こえたら』は、入隊を控えた数日前に韓国で公開され、初登場1位を獲得した彼の初主演作です。

EXOでは主にラップ担当なので、この映画にチャニョルオッパが歌手役で主演すると知った時は、歌手だけどラッパー的なパフォーマンスを見せるのかなと想像したのですが、ものすごく幅広いジャンルを秀逸に歌うシンガーを見事に演じていて、予想を遥かに上回る素晴らしさで感動しました!


© 2021 STUDIO TAKE ALL RIGHTS RESERVED.

パク・チャンヨル

 
 
ジャンルはロック、ポップス、ヒップホップから、ジャズやトロット、あまり一般的に知られていないロマまで扱い、コールドプレイやビリー・アイリッシュ、マライア・キャリー、ファレル・ウィリアムスなど、洋楽のヒット曲を自由自在に歌うチャニョルオッパに、洋楽ファンの私は歓喜しまくりでした♪
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」でも注目されたルイ・アームストロングや、チェット・ベイカーのジャズ曲まで歌いこなせるなんて、チャニョルオッパにはもう脱帽です!
さらに、近年、韓国で若者の間でも人気のトロットをノリノリで歌いまくるシーンは、すごく楽しくて盛り上がります。

ギター演奏のテクニックもすごい! と思ったら、チャニョルオッパはデビュー前にバンド活動をしていたんですね。劇中、ドラムやピアノ演奏も披露しています。心を揺さぶるエンディングテーマ『Break Your Box』の作詞も手掛けていますし、多才ですよね。
 
 

映画『ぼくの歌が聴こえたら』【メイキング映像①】

 
 

EXO K-POP かっこいい ソウル 今週始まる 俳優 光州 旅行 釜山 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★