COLUMN コラム

【イ・ジェフン七変化】「復讐代行人~模範タクシー~」で様々な姿を披露

公開日 2022/07/23 21:30

変更日 2024/06/20 19:11

#

以前、K-boardでインタビューした際、誠実で温かい人柄に心を鷲掴みにされてしまったイ・ジェフンさん。主役の星のもとに生まれたスター俳優なのに、とても素朴で純粋な方でした。そのジェフンさんの主演ドラマ「復讐代行人~模範タクシー~」が現在WOWOWで放送中。ジェフンさんが様々な姿を見せる本作の魅力を紹介します!

 

イ・ジェフン主演「復讐代行人~模範タクシー~」

概要:
ウェブ漫画をドラマ化した痛快復讐劇。謎のタクシー会社が犯罪被害者たちの復讐を代行して無念を晴らす、ダークヒーローが主人公のドラマだ。現代版の奴隷労働、校内暴力(いじめ問題)、性的動画による犯罪など、実際に起きた事件の中でも特に加害者がまともな処罰を受けなかった事件を扱う。タイトルにある模範タクシーとは韓国に実在する、10年間 無事故無違反(現在では5年)のタクシーに与えられる資格であり、車体が黒いタクシーのこと。

(c)SBS

 
 
イ・ジェフン主演「復讐代行人~模範タクシー~」
WOWOWプライムにて、毎週月~金曜午前8:30放送中
字幕版/全16話
(c)SBS

ストーリー:
世間の批判を浴びながら性犯罪者の男が出所する。ところが刑務所を出たばかりの男を乗せたタクシーが行方をくらましてしまう。姿を消した男を捜すため捜査を始めた検事のカン・ハナ(イ・ソム)は、タクシー運転手のキム・ドギ(イ・ジェフン)と出会う。そんなドギは被害者に代わって復讐を代行する“模範タクシー”のメンバーとして、人知れず悪人を懲らしめる日々を送っていた。法では裁くことのできない社会にはびこる悪を前に、自らの正義を掲げるドギもまたつらい過去を抱えるひとりだった。そんな中、また新たな被害者から依頼が入り、ドギは復讐のために模範タクシーを走らせる。(公式サイトより)
 
 

 
 

WOWOW アクション かっこいい ミステリー・サスペンス 俳優 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★