COLUMN コラム

【「39歳」のヨン・ウジン主演】イ・ジウン(IU)も出演するヒーリングストーリー『夜明けの詩』

公開日 2022/11/22 21:00

変更日 2024/08/30 13:34

#

ドラマ「39歳」「君の歌を聴かせて」「七日の王妃」で大人気のヨン・ウジンさん主演映画『夜明けの詩』が公開されます。イ・ジウン(IU)さんをはじめとする共演者にも注目してほしい本作は、美しい映像の中、静かな時間が流れるヒーリングストーリーです。

“国民の妹”と呼ばれる大人気シンガーのIUさん。 俳優活動の際は、本名の「イ・ジウン」を名乗る彼女は、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」や『ベイビー・ブローカー』で演技力を発揮。 今回の『夜明けの詩』では、ミステリアスな雰囲気のミヨン役を演じていますが、ミヨンは口調がきつく、もし自分がチャンソクだったら「ちょっと心が折れそう…」と思うようなキャラクターです。

(c) 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

ミヨンの正体が明かされる時、「なるほど、こういうことだったのか」と、不思議に感じた彼女とチャンソクのやり取りが腑に落ちます。 イ・ジウンさんは、そんな複雑な設定を巧みに演じています。

(c) 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

チャンソクの後輩で、編集者をしているユジンを演じるのは、「賢い医師生活」や『ジョゼと虎と魚たち』(キム・ジョングァン監督映画)のユン・ヘリさん。 ユジンは、秘めた過去をチャンソクに語るのですが、ユジンがチャンソクに香りが良いというインドネシアの煙草を勧めて、一緒に吸うシーンがあります。 他の煙草とは違う、とても心地の良い音がするのが印象的で、映像も美しく、きっと監督のこだわりなのではないかなと思いました。

(c) 2019 Vol Media co. ltd., All Rights Reserved

IU イ・ジュヨン キム・サンホ ソウル ユン・ヘリ ヨン・ウジン 俳優 夜明けの詩 女優 韓国ドラマ 韓国映画

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★