公開日 2023/05/26 12:00
変更日 2024/06/20 19:15
TV番組に出演したり、自身のYouTubeチャンネルで情報を配信したりなど大活躍中のタレント・大島麻衣さん。韓国通として知られる大島さんは、韓国ドラマはもちろん、K-POPや最新の韓国情報に非常に詳しい“韓国の達人” です! 大島さんがK-board読者のためにたっぷりと語ってくれたインタビューをお届けします。
――共感したり、感情移入できたりしたキャラクターは?
◆映画になるんですが、『猟奇的な彼女』の“彼女” (チョン・ジヒョン)には共感する部分がありました。私も天邪鬼なところがあるので、人を振り回したりするけれど、実はその人のことを思ってやっていたり、照れ隠しでやっていたり。そういったところに、すごく感情移入できました。
――チョン・ジヒョン、素敵ですよね! 可愛いし、綺麗だし。
◆そうなんですよ! 「青い海の伝説」がすごく好きで、あのドラマを見たら水泳習おうかなって思っちゃいました(笑)。彼女がとても綺麗に泳ぐので。
――韓国ドラマから影響を受けることも結構あるのですね。
◆チョン・ジヒョンのほかには、パク・ミニョンも大好きなんですが、「キム秘書はいったい、なぜ?」のキム秘書のバリバリ仕事ができる感じには影響を受けました。自分も仕事をバリバリ頑張るタイプなので、バリキャリの女性を演じているパク・ミニョンの姿を見て嬉しくなりましたね。
大島麻衣
――では、脇役だけど忘れられない印象的なキャラクターは?
◆これはもう、すぐに頭に浮かびます。「トキメキ☆成均館スキャンダル」のク・ヨンハ(ソン・ジュンギ)です! このドラマにもパク・ミニョンが出ているんですが、当時、女の子が男の子のフリをして、どこかに入り込むという設定が流行っていたんですね。ちょっと飽きてきたなと思っていた時に、ク・ヨンハは忠誠的な性格の男性というか、物語に1スパイス加えて面白くしてくれる存在で、すごく印象に残っています。
――ソン・ジュンギを好きになったきっかけは、このドラマですか?
◆そうですね。そこから「太陽の末裔 Love Under The Sun」や「ヴィンチェンツォ」も見て、どんどん好きになりました。
「まいまいChannel」大人気韓国ドラマ3作品「スタジオドラゴン韓ドラ展」に行ってきた!