COLUMN コラム

大島麻衣さんに聞く! 韓国エンタメ & 最“旬” 韓国事情:第3回「韓国文化」

公開日 2023/06/23 12:00

変更日 2024/06/20 19:15

#

韓流エンタメから最新の韓国情報まで網羅する“韓国の達人” タレントの大島麻衣さんが、たっぷり韓国愛を語るインタビューの第3回。渡韓歴の多い大島さんが、韓国料理、コスメ、ヘアメイク、旬のスポットなど、最近の流行や韓国文化について語ってくれました。K-board読者のためにこっそり教えてくれた情報もありますよ!

みんな大好きラーメン&チキン

 
――大島さんは、お料理もとても上手ですよね。作ってみたくなる韓国料理はありますか?

◆そうですね、最近はカルビチムとかかな。牛カルビ肉の煮込み料理なんですけど、お肉がホロホロになって美味しいんですよね。味付けは醤油がベースになっていて、辛さはお好みで、コチュジャンや唐辛子を入れたりしながら、キムチと一緒に、圧力鍋で40分くらい煮込みます。

――美味しそうですね!
 
 

「まいまいChannel」【韓国料理】旧正月のおもてなし料理、チャプチェを作りました!【簡単】

 
――韓国ドラマを見ていると、ラーメンやチキンをすごくよく食べていますが、実際に韓国の皆さんはいつも食べているんでしょうか?

◆めっちゃ食べてます。止めないと、皆さん、1日3食ラーメン食べちゃいそう(笑)。お友達のおうちに泊まらせてもらったことがあるんですが、「朝ご飯どうする? ラーメンでいい?」って聞かれましたよ。それで、お昼はキムチチゲを食べに行って、追加でラーメン入れて食べたり。夕飯に焼肉を食べに行って、焼酎を飲んで、シメにまたラーメンとか(笑)。そんな感じです。それで、2次会はチキンがあるお店に行ったりします。チキンも皆さん、本当に大好きですよね。

――ドラマで見る通りなんですね! 日本には、韓国のチキン屋さんって多くないですよね。食べたいなぁ…。

◆日本でも、韓国のあのカリカリでサクサクのチキンが食べたいですよね。本当に美味しいので。玉葱サワークリームみたいな味のもあるんですよ。

――うわぁ、お腹が空いてきました。韓国に行ったら、映えるおしゃれなカフェ以外にも、ラーメンとチキンのお店にも行きたいです!

◆ぜひ!
 
 

「まいまいChannel」Uber Eatsで激辛チキン食べくらべ with NONSTYLE井上さん

 
 

インタビュー ソウル 大島麻衣:連載コラム 狎鴎亭 連載 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★