COLUMN コラム

ソン・ガンホ主演!映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』のあらすじ、キャストまとめ(※ネタバレあり)

公開日 2021/03/31 20:00

変更日 2024/06/20 20:51

#

韓国で1,200万人を動員し大ヒットを記録した、映画『タクシー運転手 約束は海を越えて』。主人公のタクシー運転手を演じた名俳優ソン・ガンホと、ドイツ人記者役のトーマス・クレッチマンが描く、ヒューマンストーリー。1980年代に起きた光州事件が世界中に知らされるまでの過程を事実に基づいて描いた映画です。

『タクシー運転手 約束は海を越えて』の結末|事実と感謝

ピーターの日本到着後、光州事件の真相は全世界に伝えられました。

後日、ピーターはソウルに戻りマンソプを探すものの、彼を見つけることは出来ませんでした。
というのも、マンソプはピーターに「キム・サボク」と偽名を教えていたためです。

そして時が経ちピーターは、ソウルで光州事件について講演を開き、「キムがいなかったら、光州事件の取材はできなかった。」と感謝の言葉を述べます。

マンソプは、そのことを新聞を通して知り、「こちらこそありがとう」と心から感謝しました。

『タクシー運転手』の評価は?

U-NEXT : ★4.5/5
Amazon:★4.5/5
Netflix:★4.1/5

光州事件の真相を追いかけるマンソプの正義感とピーターの記者としての責任感に注目が集まっています。
また、現地の人たちの仲間思いなところにも評価が集まっているようですね。

『タクシー運転手 約束は海を越えて』の視聴方法は?

Amazonプライム、dTV、U-NEXTの3つで視聴することが可能です。各動画配信サービスによって内容、料金が異なりますので、詳しくは各サイトをチェックしてみてください。

仲間思いで、正義感と人情に溢れる人たちが集まった『タクシー運転手 約束は海を越えて』

韓国史上、最大の民主化運動である光州事件を描いた『タクシー運転手 約束は海を越えて』は、韓国内で大ヒットを記録しました。
光州事件のみならず、登場人物の優しさや人間性に感動すること間違いなしです!

Amazonプライムビデオ dTV Hulu Netflix U-NEXT

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★