COLUMN コラム

ケビン・チェン主演!中国ドラマ『イップ・マン』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

公開日 2021/05/30 20:00

変更日 2024/06/20 20:59

#

ケビン・チェン主演のカンフーアクションドラマ『イップ・マン』。ブルース・リーの生涯で唯一の師匠である“イップ・マン”の壮絶な人生を描いた本作。近年のイップ・マン関連の映画シリーズでは描かれることがなかった、我々が知らないイップ・マンから目が離せません!そこで今回は、本作の情報をたっぷりご紹介します!

近年、ドニー・イェン主演の『イップ・マン 序章』、『イップ・マン 葉問』などの作品のヒットにより“イップ・マン”に対して注目度合いが高まってきています。

なぜ、イップ・マンへの注目がこんなにも集まっているのか。
その理由は、イップ・マンは、カンフーアクションの大スターである“ブルース・リー”の人生において、ただ1人の師匠であったからに他なりません。

本作では、映画では描ききれなかった、イップ・マンの生い立ちや人間関係などを描きつつ、華麗なるアクションシーンを中心に物語が展開していきます。

主人公を演じるケビン・チェンのスタントなしでのアクションは、見る人を熱狂させます!

イップ・マン役:ケビン・チェン

ケビン・チェン

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81jelSJgYKL._AC_SY741_.jpg

出典元 : Amazon

本格派のカンフーアクションドラマ『イップ・マン』の主演を務めたのが、ケビン・チェン。

彼が演じるイップ・マンは、ブルース・リーの唯一の師匠です。

イップ・マンは詠春拳を学び、葉問派詠春拳を確立した人物として知られています。

本作でケビン・チェンは、詠春拳を駆使したアクションシーンをノンスタントで演じ切りました。

チャン・ウィンセン役:セシリア・ハン

親同士が取り付けたイップマンの許婚である女性。

イップ・マンにとって最愛の女性である彼女は、革命家としての活動も行っています。

イップ・マンと再会を果たしたのも束の間、争いが激化していく中で、イップ・マンとの関係が希薄になっていってしまいます。

2人の運命はいかに……!?

チャン・ワーソン役:ユン・ワー

詠春拳の達人として知られているワーソンですが、あることがきっかけで詠春拳を封印してしまいます。

イップ・マンからの信頼も厚く、弟子入りをせがまれるほどの実力の持ち主です。

しかし、ワーソンは現在両替商をしているため、弟子を持つことを拒んでいます。

ユー・フォンジウ役:ユー・ロングァン

イップ・マンが最初に師事を仰いだのがこの男、ユー・フォンジウ。

腕前は確かなもので、白鶴拳の達人として名を馳せています。

ユー・フォンジウを演じているユー・ロングァンは、アクションスターとして有名で、彼のアクションは抜群の切れ味です。

アクション かっこいい ネタバレ 中国 香港

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★