COLUMN コラム

チソン主演!韓国時代劇『大風水』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ(※ネタバレあり)

公開日 2021/07/15 20:30

変更日 2024/06/20 21:03

#

豪華俳優陣が集結!総製作費200億ウォンをかけた超大作の時代劇『大風水』。“風水”という一風変わったテーマに沿って物語が描かれています!今回は、そんな本作のあらすじやキャスト、視聴方法などをまとめてご紹介します!

『大風水』ってどんなドラマ?

時は高麗時代末期。
高麗は元の支配下にあり、国運は衰退していました。

そんな中、李成桂の陰に隠されたヒーローが、風水の力を利用して朝鮮を建国する姿を描いたフィクション時代劇です。

『キルミー・ヒールミー』のチソン、『宮廷女官チャングムの誓い』のチ・ジニ、そして『イ・サン』のソン・チャンウィなど、超豪華俳優陣が勢ぞろい!

本作を通して、今のソウルの元となる都が、どのようにして誕生したのかを知ることが出来る、韓国好きの方必見の新感覚時代劇となっています!

『大風水』のあらすじ(※ネタバレあり)

『大風水』

https://www.bsfuji.tv/daifusui/img_content/gallery/ep09_32.jpg

出典元:BSフジ

時代は、高麗末期。高麗は大元帝国に虐げられ、国は衰退していました。
そこで、風水師・トンニュンは、国の再興をかけて、紫微垣局を探し当てるよう命じられます。

やがて、苦労の末に紫微垣局を見つけ出しますが、そこが50年後の大王のための場所であると風水の力で啓示を受けます。
高麗王のものではないことを知った彼は、場所を明かさなかっため、10年もの間、幽閉されることに。

10年後、国王は、トンニュンが思いを寄せている王族の娘ワン・ヨンジを利用し、場所を聞き出そうとします。
しかし、事実を公にすることを拒み逃走した彼らは、追われる身になってしまいます。

一方、トンニュンの子を宿していたヨンジは、2人の間にできた子を守るため、権力者である文官イ・イニムと結婚。
そして、人知れずに出産した息子チサンをトンニュンに託し、自分は夫と愛人の間にできた息子を育てることに……。

月日は流れ、父親と同じく風水師となったチサンは、武将のイ・ソンゲに強いオーラを感じ、新しい国王に導くことを決心します。

彼を知らない人はいないほど、武将として有名だったイ・ソンゲ。
塗炭の苦しみにあえぐ民を救うため、今の高麗を倒すことを誓います。

数々のライバルとの対立を経て、イ・ソンゲが王に君臨。新しい国家を造りあげるために奮闘していきます。

SBS 俳優 女優 時代劇 歴史 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★