公開日 2021/07/04 20:00
変更日 2024/06/20 21:04
https://www.bs4.jp/fukeyomipun/img/ol_pic02_1.jpg
脱北して家族を失い傷ついた女性と、幼馴染の熱血弁護士の純愛を描く、正統派ラブストーリー『吹けよ、ミプン』。今回は、最高視聴率26.6%をたたき出した本作のあらすじやキャスト、視聴方法などを、ネタバレありでご紹介します!
『吹けよ、ミプン』
https://www.bs4.jp/fukeyomipun/story/img/img_20181025173030781_8368840612674800175.jpg
出典元:BS日テレ
2002年、マカオで学校に通うイ・ジャンゴは、北朝鮮から編入してきたスンヒ兄妹と出会います。
初めは喧嘩ばかりでしたが、兄と親友になり、スンヒ(ミプン)とも仲良くなり、スンヒに好意を寄せられるように。
しかし、父親に帰国命令が下ってしまい、2人は泣く泣く別れるのでした。
時は流れ、2015年。韓国に戻ったジャンゴは、立派な弁護士になっていました。
一方、家族と一緒に脱北したスンヒは、途中で兄と父が撃たれ、母と甥と共に命からがら南に渡ってきました。
その後、キム・ミプンと改名し、過去に脱北していた祖父を探すために家を買います。
しかし、詐欺に遭ってしまい、全財産を失うことに。
困り果てたミプンは、弁護士事務所へ。そこで、ジャンゴと再会します。
ミプンはすぐに、精悍な青年がジャンゴだと気づきますが、ジャンゴは美しく成長し、改名までしたミプンに気づきません。
ただ、次第に子どものころに出会った少女なのではないかと疑いを持ち始め、彼女に問います。
自分がスンヒだと正体を明かしますが、その後ジャンゴと距離を置こうとします。
そんなある時、ミプンたちの住む粗末な倉庫部屋を見て、引っ越しを持ちかけるジャンゴ。
言われるがまま引っ越しを決意しますが、ミプンたちが越した先はジャンゴの家でした。それを知ったミプンは激怒。
一方、ジャンゴの母グムシルは後ろ盾のないジャンゴのために、富豪と繋がりのある友人の娘ヒラと結婚させようとします。
ヒラはジャンゴに惹かれていきますが、ジャンゴにその気はありません。
差別意識のあるグムシルは、越してきたのがミプン一家と知って激怒。ヒラとまた会うように言い付けます。
言い付け通りヒラを誘ったジャンゴですが、その場できっぱりとその気はないと伝えました。
ミプンの祖父ドクチョンは、北に残してきた家族はみんな死んだと思い込んでいましたが、妻が生き延びて、さらに当時妊娠していたと知り、期待に胸を膨らませます。
ある時、体調を崩して路上で倒れてしまったドクチョン。
たまたまその場に居合わせたミプンが介抱します。
その後、意気投合した2人は、連絡先を交換し、再会を約束します。
一方、シネと名乗るミジョンは、お金持ちのヒドンに取り入っていました。
彼の母は、シネの素性を知って猛反対しますが、シネに夢中なヒドンとドクチョンのお陰で、とんとん拍子に結婚が決まります。
そんななか、式場でヨンエを見かけたシネは、気を失ってしまいます。
病室にやってきたミプンとヨンエに謝り倒すシネですが、ミプンの怒りは収まりません。
やがて、ドクチョンが探している血縁の家族がミプンだと気づいたシネは、自分が成り代わろうとミプンの歯ブラシを盗んでDNA鑑定に出し、ヨンエを襲って指輪を奪うことに成功。
その指輪をはめてドクチョンの孫に成りすまします。
紆余曲折の末、お互いの気持ちを確かめ合い、ようやく結ばれたミプンとジャンゴ。
ミプンのことが気に入らない姑が、彼女にきつく当たります。
一方、ミプンが、ドクチョンの会社で働いていることを突き止めたシネは、なんとかミプンを追い出せないかと知恵を絞ります。
そして、ドクチョンに頼み込んで、ウィナーズで働かせてもらうことに。
ミプンを追い出したい姑は、思いつく限りの意地悪をしてミプンを追い詰めます。
そんな時、会社から1本の電話が入ります。きちんと送ったはずの新作の箱にゴミが入っていたというのです。
「事実を究明します」と主張するミプンでしたが、シネ本部長に一方的に解雇を言い渡されてしまいます。
しかし、ジャンゴの助けもあり、ミプンの潔白が証明。
その場に居合わせたドクチョンは、「事実関係を明らかにせず解雇するなんて」とシネにお灸をすえました。
やがて、とうとう耐えられなくなったミプンは、ジャンゴに離婚を切り出します。
ジャンゴは受け入れずに共にいる決意をしますが、疲れ果てたミプンには、ジャンゴの必死の説得も響きません。
こうして2人は、お互いを愛していながらも別れることに。
ドクチョンが、息子のデフンと再会します。
しかし彼は、撃たれたショックで、記憶が10歳で止まっているのです。
デフンの娘に成りすましているシネは、いつ記憶が戻るかと気が気でありません。
ある日、突然デフンの記憶が戻り、たまたまその場をヨンエが通り、夫婦はやっと再会を果たします。
そんななか、ヒドンも、ドクチョンも、だんだんとシネを疑い始めていました。
シネに協力してきたチョンジャも、息子ヒドンが騙されていたと知り、言い争いに。
それを聞いてしまったドクチョンは、2人の悪事を知ることになり、ショックで倒れてしまいます。
意識を取り戻したドクチョンは、ミプンたちがデフンを探しているのを知ります。
ついに、本当の祖父に会え、父とも再会できたミプン。
一方、追い詰められたシネは、ミプンとヨンエに謝罪し、そのまま警察に連行されます。
一度は離婚しましたが、ジャンゴとミプンはよりを戻すのでした。