公開日 2021/08/03 11:30
変更日 2024/06/20 21:06
https://archives.bs-asahi.co.jp/goldenfish/images/common/main.jpg
韓国ドラマ『黄金の魚』は、主人公テヨンと義理の妹ジミンの禁断の愛を描いた作品です。 2人の愛の行方は、一体どこへ向かっていくのでしょうか……。 今回は、『黄金の魚』のあらすじやキャスト、視聴方法についてご紹介します!
イ・テゴン
http://www.wowkorea.jp/profile/100960.html
出典元:Wow!Korea
本作の主人公で、ハヌル大学病院で胸部外科専門医として勤務。
幼少期に母親を亡くし、ハヌル大学病院院長のハン夫婦の養子となりますが、義理の母ユニから虐待を受けて育ちます。
唯一の心の拠り所であった義理の妹ジミンと将来を誓い合いますが、後にある事実を知ってしまったことが原因で恋を諦め、別々の人生を選ぶことに……。
『神様、お願い』(2005)
『冬鳥』(2007)
『宝石ビビンバ』(2009)
『大切に育てた娘ハナ』(2013)
『結婚作詞 離婚作曲』(2021)
チョ・ユニ
https://archives.bs-asahi.co.jp/goldenfish/images/cast_ph02.jpg
出典元:BS朝日
ハン夫婦の実の娘で、誰からでも愛される温和な性格の持ち主。
さらにバレエにおいては、国立バレエ団に入団してすぐに首席として抜擢されるほどの才能を持っています。
義理の兄テヨンとは相思相愛の関係で、彼からプロポーズまで受けたジミンはまさに幸せの絶頂にいました。
しかし、幸せはそう長くは続きません。
バレリーナになる夢を失い、さらに最愛のテヨンから突然別れを告げられるなど、ジミンは全てに絶望してしまうのです。
『私に嘘をついてみて』(2011)
『ナイン〜9回の時間旅行〜』(2013)
『技術者たち』(2014)
『交渉人〜テロ対策特捜班〜』(2016)
『愛はビューティフル、人生はワンダフル』(2019)
翻訳家として優れた才能の持ち主。
一児の母とは思えない美貌の持ち主ですが、実は気難しい性格で、常に愛情を求めています。
そんな彼女は、妊娠中に夫が交通事故によって死別するというショッキングな過去を持っているのです。
現在は母親セリン、娘ソヨンと一緒に暮らしていました。
ある時、自身の娘ソヨンに生命の危機が訪れるものの、手術担当医師テヨンの手によってなんとか難を逃れることに成功。
ヒョンジンは娘の命を救ってくれたテヨンに思いを募らせ、猛アタックの末、テヨンとの結婚を実現させました。
『おいしいプロポーズ』(2001)
『キレイな男』(2013)
『ドキドキ再婚ロマンス〜子どもが5人!?~』(2016)
パク・サンウォン
https://archives.bs-asahi.co.jp/goldenfish/images/cast_ph03.jpg
出典元:BS朝日
財団法人「チョンイン」の理事長で、ヒョンジンの父親。
父親から受け継いだチョンイン財団の病院と大学を国内屈指規模まで拡大させ、成功を収めます。
仕事に厳しい一方で、私生活では自由に人生を楽しむ中年男性の一面もあり、妻セリンとの離婚後も常に彼の周囲には女性が絶えませんでした。
そんなある時、チェジュ島で自身の車に突然飛び込んできたジミンに惹かれ、初めて恋に落ちます。
『シンイ-信義-』(2012)
『バラ色の恋人たち』(2014)
『ヒーラー〜最高の恋人〜』(2014)
『それでも僕らは走り続ける』(2020)