COLUMN コラム

リュ・ジン主演!韓国ドラマ『スタンバイ』のあらすじ、キャスト、視聴方法まとめ

公開日 2021/10/15 21:00

変更日 2024/06/20 21:12

#

放送局を舞台に、記者やアナウンサーの恋愛模様を描いた爆笑ラブコメディ『スタンバイ』。 ドタバタな展開と面白いキャラクターたちから目が離せない一作となっています。 今回は、そんな本作のあらすじやキャスト、視聴方法をご紹介します!

『スタンバイ』ってどんなドラマ?

本作は、2012年に韓国で放送されたラブコメディです。
架空の放送局を舞台に、放送局で働く人々の仕事や恋愛模様が面白おかしく描かれています。
笑って泣いて、元気になれる一作となっています。

落ちこぼれアナウンサー・ジネン役を二枚目俳優のリュ・ジンが演じたことで話題になった本作。
本作がコメディー作品初主演となったリュ・ジンですが、コミカルかつキュートな演技で、大衆のハートを鷲掴みにしました。
その人気から見事「MBC 2012 放送芸能大賞」人気賞を受賞しました。

また、ジネンの弟役を演じた若手実力派俳優イ・ギウ、演技力に定評のあるK-POPアイドルグループ「ZE:A」のイム・シワンなど、 豪華俳優が勢揃い!

全113話と長めのストーリーですが、1話あたり30分程度なので、気軽に見ることが出来る一作となっています。
恋愛模様だけではなく、家族同士の接し方や仕事での上下関係などに注目しながら見るのもオススメです。

『スタンバイ』のあらすじ

入社当初からとんでもないミスを何度も繰り返しているアナウンサー・ジネン。
終いには「アナウンサーの屈辱」と呼ばれ、落ちこぼれアナウンサーのレッテルを貼られてしまいます。

そんな中、唯一担当しているレギュラー番組でも放送事故を起こしてしまい、番組降板の危機に直面します。

結婚を前提に付き合っている恋人がいるジネンは、担当番組を失ったら、彼女まで失ってしまうのではないかとどきまぎ。

愛する彼女とその息子・シワンに何とか認めてもらうため、番組最終回でなんと彼女にプロポーズすることに。
無事降板は免れ、結婚も決まり、順風満帆かと思われましたが……。

一方、ジネンの弟・ギウがひょんなことから同じテレビ局で働くことに。
ドタバタが止まらないジネンの運命はいかに!?

おすすめ ラブロマンス 恋愛 韓国ドラマ 韓流

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★