COLUMN コラム

「ホンギ、おかえり~!」 イ・ホンギ(from FTISLAND) 1st Online Fanmeeting 「He’s Back」視聴レポ!

公開日 2021/06/15 10:57

変更日 2024/07/31 17:33

#

4月18日に軍隊を満期除隊したFTISLANDのイ・ホンギが、6月13日、日本のファンに向けて初めてのオンラインファンミーティングを開催しました。 久しぶりの歌声と相変わらずのおしゃべりに沸いた2時間弱。イ・ホンギファン歴12年の私が見たファンミーティング視聴レポをお届けします。

4月18日に満期除隊後すぐに数々のバラエティ番組に出演して活動を再開したイ・ホンギ。ミュージカル『1976ハーラン・カウンティ』にも出演中ですが、6月13日、日本のファンに向けてオンラインファンミーティングが行われました。
抜群の歌唱力と、ユニークなトークが魅力のイ・ホンギ。今回も変わらぬ魅力を見せてくれました。

『HONGSTAR CAMP』

FTISLAND JAPAN OFFICIAL

「HONGSTAR CAMP」と名付けられた今回のファンミーティング。オープニング、ホンギはベージュのセットアップ姿で、森の中から「MIXTAPE」を歌いながら登場。後ろがガラス張りになっていて、森が見えるスタジオの中に。
ファンミーティング開始の18時にはまだ外が少し明るくて緑の森が見えていたのが、だんだん暮れていく様子も「CAMP」の雰囲気を醸し出していました。
「Thank you」「KING FOR A DAY」「PATHFINDER」を生バンドをバックに熱唱。変わらぬ歌声で魅了しました。

このあとGoogleをもじった「Hoogle」という検索画面の映像が。
最初の検索は「Hong Gi Actor」。
ホンギのデビューは子役時代のドラマ。これまで彼が出演してきた数々のドラマのシーンが流れました。
次の検索は「Hong Gi Singer」。
FTISLANDのメインボーカルとして、ソロボーカリストとしてのイ・ホンギのステージが。
そして最後は「Hong Gi Entertainer」。
歌手としての実力を見せた『覆面歌王』『大韓外国人』、トレーナーとして出演した『PRODUCE 48』、そして得意のおしゃべりを生かした『知ってるおにいさん』『RADIOSTAR』などが紹介されました。

映像のあと、MCのキム・テイが登場。
グリーンのシャツで「CAMP」らしい装いになったホンギとのトークタイムになりました。

FTISLAND JAPAN OFFICIAL

トークコーナーの冒頭で、ファンからの「おかえり~」の声を聞いてちょっとびっくりしていたホンギ。事前にTwitterで「おかえりVoice messeage」を募集。Twitterの音声投稿機能を使ってファンが投稿した声を流したものでした。
ファンにしても、ホンギにしても直接会って「おかえり」「ただいま」を言いたかったファンミーティングでしたが、少しでもファンの声を届けてホンギに実感してもらえたのなら嬉しいですよね。

FTILAND K-POP イベント

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★