COLUMN コラム

「ホンギ、おかえり~!」 イ・ホンギ(from FTISLAND) 1st Online Fanmeeting 「He’s Back」視聴レポ!

公開日 2021/06/15 10:57

変更日 2024/07/31 17:33

#

4月18日に軍隊を満期除隊したFTISLANDのイ・ホンギが、6月13日、日本のファンに向けて初めてのオンラインファンミーティングを開催しました。 久しぶりの歌声と相変わらずのおしゃべりに沸いた2時間弱。イ・ホンギファン歴12年の私が見たファンミーティング視聴レポをお届けします。

トークコーナー後半は、ファン(Primadonna)から寄せられた質問や要望に応えるコーナー。
ステージにある木に、質問や要望の紙が提げられていて、ホンギがそれをピックアップして答えるというスタイル。
兵役頑張った自分へのご褒美はなんですか?の質問に、「新しいマイクとスタンドが欲しいけど、まだライブの予定がないから」という答えが。次のライブでお披露目してくれるのかな?
FTISLANDの活動については、ゲストギタリストを考えてることや、バンドとしての活動はもう少し後(ジェジンとミンファンが戻って来てから)考える、とも。
中には「ウインクして!」や「愛嬌見せて!」と書かれた紙もあったのですが「オレがそういうのやらないって知ってるでしょ?」と抵抗を見せるも苦笑いしながらハートを作って見せてくれました。

HONG’S BOOT CAMP?

トークコーナー最後は、ギタリストさんを相手に体力測定。シャツを脱いだランニング姿で握力、背筋、腕立て伏せ、スクワットの数値を競いましたが、さすがに普段から鍛えてるだけあってそれなりの記録が!でも「時間内に何回出来るか?」のスクワットでホンギはまさかの「数えてない」発言。やっぱりフリーダムだぁ…と相変わらずのホンギに思わず失笑。それでもどの測定も全力で挑んで楽しんでる様子がうかがえて楽しいひとときでした。

最後には9月にJAPAN Solo 3rd Album『Drawing』が発売されることが発表されました。そしてホンギも「はやくライブがやりたい。ライブの時間が長~くなるくらいいっぱい話したいことある」と。実際過去のライブでおしゃべりが長すぎて、ライブ時間が3時間半を超えたことも!次回、ホンギのライブに行くときには終電にも乗れない覚悟で行くしかないですね(笑)

最後は暗くなった窓に投影された大きな月をバックに『A Light in the Forest』と『シアワセオリー』を熱唱しておよそ2時間のファンミーティングを終了しました。

正直、始まる前は日本語忘れてるんじゃない?なんて心配もしたけど、韓国在住の日本人の友達としゃべったりしていると話してたり、日本の友達ともやりとりしているようで、そんな心配は全く杞憂だった…というより久しぶりだったということを一瞬で忘れてしまうほど「いつも通り」のホンギの歌声とトークでした。
そして、次はぜひライブ会場で直接会いたい。そう思うのはホンギもPrimadonnaたちも同じではないでしょうか。まずは9月のソロアルバムのリリースに期待します!

FTISLAND JAPAN OFFICIAL

FTILAND K-POP イベント

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★