COLUMN コラム

韓国ドラマ「結婚しよう~Let’s Marry~」あらすじ&キャスト紹介|ハッピーブライド・ラブコメディ

公開日 2021/10/24 12:15

変更日 2024/06/21 10:14

#

2005年放送の韓国ドラマ「結婚しよう~Let's Marry~」は、最高視聴率19.4%、最終回視聴率17.5%を記録したラブコメディです。主人公は幸せな結婚に邁進するアラサー女子3人。年頃女子の揺れる気持ちを描く本作のあらすじやキャストをご紹介します。

ナヨンの役柄

何が何でも結婚してみせる!と意気込む女性。ロマンティックな恋愛と、良妻賢母を夢見て結婚相談所に登録しますが、なかなか理想の相手とは巡り逢えません。

気持ちばかりが焦って不安に襲われます。一度決めたら、意地でもやり遂げるパワーの持ち主。

カン・ソンヨンの代表作

《映画》「このまま死ねるか」(2005年)「王の男」(2005年)
《ドラマ》「ルーキー」(2001年)「彼女は最高」(2003年)

②クォン・ウンソン役:イ・ソヨン

ウンソンの役柄

ナヨンと同じ職場の先輩。いつも笑顔で気配りができる女性です。思い立ったら実行に移す行動力があります。

プレイガールで、結婚前に気軽な相手と恋愛を楽しみたいと思っていますが、結婚相手は保守的で責任感の強い男性を求めています。

イ・ソヨンの代表作

《映画》「羽根」(2005年)「Bravo My life」(2007年)
《ドラマ》「春のワルツ」(2006年)「太陽のあなた」(2012年)

③チョン・ジェウォン役:ユン・ダフン

ジェウォンの役柄

お金持ちで美人の相手を捕まえて、逆玉に乗ろうとしている男性。ホラ吹きで計画性がなくどうしようもないダメ男。財産は、6年間乗っている古い車一台だけです。

長男で、幼い頃から周囲に期待されていたため、自分が王子様だと信じていましたが、大人になってから劣等感を強く感じています。

ユン・ダフンの代表作

《ドラマ》「嫉妬の化身」(2016年)「バガボンド」(2019年)
《映画》 「あの人に逢えるまで」(2014年)「私たちが出会った奇跡」(2018年)

ラブロマンス 俳優 女優 視聴率 韓国ドラマ

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★