COLUMN コラム

中国ドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」あらすじ&キャスト紹介|実力派が揃うアクション・ラブ史劇

公開日 2021/11/12 18:30

変更日 2024/06/21 10:14

#

2019年の中国ドラマ「剣王朝~乱世に舞う雪~」は、web小説を原作として制作されたアクション・ラブ史劇です。リー・イートンとリー・シエンの豪華ダブル主演で、本格的なアクションが見どころ。今回は「剣王朝~乱世に舞う雪~」のあらすじやキャストをご紹介します。

リー・イートンとリー・シエンのダブル主演!「剣王朝~乱世に舞う雪~」

ドラマの主演は、「晩媚と影~紅きロマンス~」で人気を博したリー・イートンと、「Go!Go!シンデレラは片想い」のリー・シエン。実力派俳優として人気急上昇中の2人が共演しました。

また、「タイガー・マウンテン~雪原の死闘~」のルー・グオチャンが製作総指揮、中国映画の人気監督フォン・シャオガンがアートディレクターを担当したことでも話題に。

映画業界の実力者と人気俳優が集結した本作は、映画の撮影手法を使い、迫力のあるアクションシーンを作り出しています。史劇ならではの俳優たちの美しい剣術が印象的です。

あらすじ

蘅国と烈国の戦いが続く中国。武林の達人、検者の梁驚夢(りょうけいむ)は、蘅王・元武(げんぶ)と手を組み烈国を滅ぼすことに成功しました。しかし、その後裏切られ、命を落としてしまいます。

それから10年、蘅国の都に梁驚夢の継承者が現れ、彼を裏切った者たちが成敗されます。梁驚夢の継承者は、自らの命と引き換えに修行者の道を選んだ丁寧(ていねい)でした。

丁寧は公孫(こうそん)家の生き残り、長孫浅雪(ちょうそんせんせつ)と共に、減武に復讐をしようと決意します。

①長孫浅雪・公孫浅雪役:リー・イートン(李一桐)

浅雪の役柄

王族の令嬢ですが身を隠して、居酒屋を経営しています。梁驚夢の弟子だった少年、丁寧を引き取り復讐を計画。

10年前に滅ぼされた公孫家の最後の生き残りですが、周囲には丁寧のおばだと話しています。

リー・イートンの代表作

《映画》「卧底巨星」(2018年)
《ドラマ》「晩媚と影~紅きロマンス~」(2018年)「海棠が色付く頃に」(2019年)

②丁寧役:リー・シエン(李現)

丁寧の役柄

梁驚夢の必殺技「九死蚕神功」が使える唯一の後継者。裏切られ命を落とした梁驚夢の敵を討つために、自分の命と引き換えに修行者となります。

陽の気が強すぎる特異体質から、修行をすると自らの寿命を縮めてしまう運命。物知りで、頭の回転が早いのですが、いたずらが好きで子供っぽい一面も持ち合わせています。

リー・シエンの代表作

《映画》「フライト・キャプテン 高度1万メートル奇跡の実話」(2019年)「中国女子バレー」(2020年)
《ドラマ》「ダイイング・アンサー~法医秦明〜」(2016年)「Go!Go!シンデレラは片想い」(2019年)

dTV FODプレミアム U-NEXT 中国ドラマ 俳優 女優 時代劇

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★