COLUMN コラム

中国ドラマ「恋は不意打ち」あらすじ&キャスト紹介|令嬢とポップアイドルのドタバタラブコメディ

公開日 2021/11/19 17:30

変更日 2024/06/21 10:14

#

2018年、Netflixで配信開始となった中国ドラマ「恋は不意打ち」。富豪の跡取りとしての道から逃れ、女子大生になりすました令嬢と、クールなアイドルの出会いを描くラブコメディです。

ドタバタ楽しいラブコメディ「恋は不意打ち」

まるで、漫画がそのままドラマになったような、ドタバタな展開が魅力の「恋は不意打ち」。令嬢が身分を隠して女子大生になったり、アイドルと偶然出会ったりと、王道の展開ですが、だからこそ安心して楽しめます。

主演は、グオ・ジュンチェンとスン・イーニン。2人の爽やかさも、漫画のようなドラマの雰囲気にぴったりです。可愛らしくてかっこいい2人を見ていると、ほっこりと温かい気分になります。

いつもはお嬢様なのに、徹底して平凡な女子大生役を演じるヒロインのギャップも見どころ。全く違うキャラになりきる姿は、思わず笑ってしまいます。

明るくて面白いラブコメディで、気軽に楽しめるストーリー展開。1話30分未満と短めなので、気負わずに見ることができます。

テンポが良く、ラストまで一気に見続けたくなるドラマです。

あらすじ

富豪の令嬢チェン・チンチンは、好きでもない相手と無理やり婚約させられそうになりますが、なんとか婚約式から逃げ出します。

一方、トップアイドルのシトゥ・ファンは、父親の結婚式に参加するのが嫌で、その場を抜け出しました。

偶然出会った2人は、追っ手から逃げるために恋人のフリをします。そして2人が向かったのはファンの父の結婚式。そこで、ファンは衝撃の行動に出ます。

①チェン・チンチン役:スン・イーニン(孫芸寧)

チンチンの役柄

富豪の令嬢ですが、無理やり参加させられた婚約式から逃げ出し、身分を隠して大学生のフリをします。

明るく、ハキハキした性格。偶然出会ったファンには最悪の第一印象を持ちますが、徐々に心を開いていきます。

スン・イーニンの代表作

《ドラマ》「寵妃の秘密 ~私の中の二人の妃~」(2018年)「寵妃の秘密2~愛は時空を超えて~」(2019年)

②シトゥ・ファン役:グオ・ジュンチェン(郭俊辰)

ファンの役柄

トップアイドル・シンガーソングライター。クールで時に冷淡な性格です。最悪な出会いをしたチンチンと、大学で再会してしまいます。

グオ・ジュンチェンの代表作

《ドラマ》「太子妃 狂想曲」(2015年)「私のツンデレ師匠様!」(2016年)

③リン・イーヤン役:チャオ・イーチン(趙弈欽)

イーヤンの役柄

ファンの元親友。大学イチの不良で、周囲から怖がられています。

チャオ・イーチンの代表作

《映画》「1921」(2020年)
《ドラマ》「待って、私の青春」(2019年)「99%のカノジョ」(2020年)

④ルー・ジンヤン役:ユエン・ハオ(袁昊)(ユアン・ハオ)

ジンヤンの役柄

チンチンの婚約者。婚約式の日に、チンチンに逃げられてしまいます。

ユエン・ハオの代表作

《ドラマ》「運命の桃花」(2019年)「一夜の花嫁」(2019年)

Netflix ラブロマンス 中国ドラマ 俳優 女優

この記事を気に入ったらシェア!

この記事について報告する

  • 韓国大好き連載コーナー
  • vote
  • 中国ドラマ特集
  • K-POPニュース

WRITER INFOライター情報

ライターK

韓国情報を発信していきます★