公開日 2023/08/23 20:00
変更日 2024/06/21 10:32
Photo by Han Myung-Gu/WireImage via Getty Images
BS12 トゥエルビ×K-board第1弾の韓国俳優人気投票で決定した2023年「新・韓流四天王」。本記事では「新・韓流四天王」の第2位に選ばれたパク・ボゴムの主演ドラマ『雲が描いた月明り』がBS12 トゥエルビで8月24日から放送されるのを記念して、作品を深掘りして紹介します♡
パク・ボゴム出演作の中でも特に人気の2作品を紹介します。
「雲が描いた月明り」とあわせて見てみてくださいね。
1988年、韓国で初めてオリンピックが開催されるこの年は、国中がお祭り気分で活気に溢れていた。学校の成績は999番、勉強よりもオシャレに興味津々の高校2年生ドクソン(ヘリ)は、両親と姉、弟の5人家族。
姉ボラ(リュ・ヘヨン)とは犬猿の仲でささいなことですぐに取っ組み合いになるものの、勝つのはいつも、ボラだった。兄弟のように育った近所に住む幼なじみは、サッカー好きのジョンファン(リュ・ジュンヨル)、優等生のソヌ(コ・ギョンピョ)、そして天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)。
ある日、ドクソンは友人から「ソヌはいつもドクソンのことを見ている」と言われ、急にソヌのことを意識し始める。だがソヌが想いを寄せていたのは、ドクソンの姉ボラだった。それを知ったドクソンは一気に失恋。そんなドクソンの姿を見ていたジョンファンは、なぜかドクソンのことが気になっていた。
さらにテクも、ドクソンのことが好きだと男性陣の前で宣言!そうとは知らずドクソンは、テクの食事の世話をするため囲碁の中国遠征に同行することに…。
パク・ボゴム演じる天才囲碁棋士のテクのかわいさがたまりません…!
まずは、若手俳優の登竜門としても人気の「応答せよ」シリーズの3作目「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」です。
登場人物たちとともに過去を懐かしんで切ない気持ちになったり、大笑いして楽しい気持ちになったり、甘酸っぱさを感じたりと、彼らと一緒に暮らしているような気分にさせてくれるのです。今や主役級の俳優たちが多数出演しているのも見どころ!
寡黙でおとなしい天才囲碁棋士のテク(パク・ボゴム)が、自分の恋心を自覚してライバルの存在に気づき、男を見せる姿にトキメキが止まりません♡幼なじみの強い絆や家族の愛に涙して心が温かくなる人気の高い作品です。
有名政治家の娘として幼い頃から窮屈な人生を送ってきたチャ・スヒョン。
大学卒業後、財閥御曹司のチョン・ウソクと結婚するも、夫の浮気が原因で離婚。慰謝料として受け取ったトンファホテルの代表に就任し、4年で業界トップへと成長させた。
ある日、出張でキューバを訪れたスヒョンが困っていると、就職前の一人旅をしていた明るく純粋な青年キム・ジニョクに助けられる。キューバで夢のようなひとときを過ごした2人は、帰国後ソウルで運命的に再会。ジニョクが採用通知を受け取った企業は、なんとスヒョンのホテルだった。
年の差や上司と部下という立場を越えて惹かれ合っていく2人だったが…。
もう1つは、パク・ボゴムの色気たっぷりな長髪姿が堪能できる「ボーイフレンド」です!
本作は、パク・ボゴム演じる新入社員キム・ジニョクと、ソン・ヘギョ演じるホテル代表チャ・スヒョンの恋を描いたラブロマンス。
異国で出会った女性と運命的な恋に落ち、恋のときめきと苦しさを見せるジニョクの姿から目が離せません…!二人が魅せるロマンチックな恋模様は、オープニングイントロの童話の世界のように美しいです。